※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

学生立ち会いで出産しましたが、入院日数が長く安くならなかったと感じました。

大学病院や総合病院で出産され、看護学生や医学生が分娩に立ち会ったって方いますか??

学生が分娩に立ち会うと出産費用が若干安くなるという話を聞いたのですが、どうでしたか?

1人目の時大学病院で学生立ち会いで出産しましたが入院日数が長かったからかあんまり安さを感じなかったのですが…😂(笑)

コメント

うぃっちゃん

費用が安くなるなんて話も聞いたことないですし、助産師学生が立ち会い、産後も看護学生が担当についたりしましたが、値引き等にはなりませんでした。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

私立の大学病院です。

• 8月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔
    1人目2人目ともに国立の大学病院での出産なのですが、いろんな人からそうやって言われるので本当はどうなんだろう??と思ってました💦

• 8月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

値引きはないと思いますよ😅

• 8月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね🤣
    あまりにもいろんな人から安くなるって話されて、1人目もそんな安くなかったしそんなわけ〜😳って思ってたので😂

• 8月22日
ぴょん

総合病院で出産しました!けど私も特に値引きはなかったです😅💦そういう話は聞いたことはないです😢

• ぴぴ

ぴぴ

私も聞いたこと無かったのですが、周りからそういった話を最近よく耳にするのでどうなんだろうって思って😱

もししてたとしても値引きだなんて大々的には言えないですよね😂

• 8月22日
ねこち

総合病院で出産しました!
出産の時助産師学生、看護学生がつきましたが値引きはありませんでした😅

"学生ついたら入院費安くなったりするの?"と言っていた妊婦さんがいましたがNs'から"入院費安くはなりません"と説明されているのをカーテン越しで聞いてました😣
看護学生でしたが教論からもそういった話し聞いた事ないです🤔💦

• ぴぴ

ぴぴ

病院側にストレートに聞く方もいるんですね🤣

私がいろんな人に言われるのはどこから出てきた話なんだろうか……(笑)

• 8月23日
まい

初めて聞きました(^^;
ないと思いますよ?

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😂!
    私も最近よく周りからそんなこと言われて、この時代にそんなことある???とずっとモヤモヤしてました🤣(笑)

• 8月23日
ママリ

看護師ですが、値引きとかそういったことはあり得ません!

• ぴぴ

ぴぴ

複数人に安くなるって話されたのでそんな有名な話!?って衝撃だったのでよかったです。(笑)

• 8月23日
あ

総合病院で出産し、学生が2人お産に立ち会っていましたが、値引きなどは言われてないと思います💦

陣痛中にもがき苦しんでいる時に、立ち会わせて欲しい、産後も〜なんちゃらって説明をされましたが痛過ぎて、はいはい!いいです!はい!と適当に流すしかなく😅ちゃんと聞けてなかったので定かではありませんが💦

• ぴぴ

ぴぴ

私も苦しくなってきた頃に説明されてもはやなんでもいいから好きにしてー!!って感じだったので、何を説明されて立ち会ったのか分かりません😂

• 8月25日