※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
子育て・グッズ

お子さんを一人でおじいちゃん・おばあちゃんの家に泊まらせるのは大丈夫でしょうか?同じ月齢の子供たちは一人で泊まれるか気になります。

みなさんのお子さんは、自分たちだけでおじいちゃん・おばあちゃんの家に泊まらせたりしてますか??
うちは3ヶ月に1回程は私と一緒に泊まることはあるんですが、まだ子供だけでは泊まったことがなくて。何度か一人で泊まらせてみても大丈夫なんじゃないかな?って思ったこともありました。(じぃじとばぁばの事が大好きです!)
そこで、他の同じくらいの月齢の子たちは一人で泊まることができるのかな?と思い質問させていただきました🤭

コメント

deleted user

泊まる時は兄弟とですが、みんなとまります

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    兄弟がいたらいいですね😊
    最初から、寂しがったりせずに泊まれてましたか??

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の関係で生後2ヶ月とかから保育園通わせ、夜仕事の時は実家に預けてたので全く寂しがる感じはなかったです!

    • 8月22日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    それで慣れてるんですね😊💡
    慣れてくれているとこっちも助かりますよね🙏♪

    • 8月22日
なめこ

4歳手前で下の子が生まれる予定だったので、そのくらいの時に練習で1人でお泊まりさせてました😃
全然平気で、むしろ帰りたくないと言われました(笑)

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    4歳手前なら、うちの子と同じくらいですね!
    それくらい言ってくると、もういつでも預けられて安心ですね🤭

    • 8月22日
4兄妹♥4A

私の実家には上2人でならお泊まりできます。実際、3人目の出産のとき、3人目の入院中は実家で1週間ほど過ごしてもらいました。

義実家では兄弟一緒でも無理です💦
以前1回チャレンジしましたが2人目が夜中から大泣きで大変だったみたいです💦

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    私も、夜中泣いたりするのが心配なんですよね😅
    いくら実親とはいえ、母も夜中泣かれるのが不安みたいで💦
    そのときはそのまま義実家に泊まったんですか??

    • 8月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    そのまま義母が朝まで抱っこで、朝一で迎えに行きました。
    「まだ○ちゃんは早かったのかな」って困ってました。

    • 8月22日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    お義母さんも大変でしたね😅
    やはり子供だけ泊まらせるのも覚悟はいりますね🤥

    • 8月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    それからは泊まったことないです💦
    1番上も自分だけなら泊まらないって感じです💦💦

    • 8月22日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    ほんとすぐに駆けつけられる距離ならまだいいかもしれないですけど、少し距離があると夜中に迎えにも行くのも大変ですもんね😅
    また泣いたらと思うと....ってなりますよね😭

    • 8月22日
まーこ

うちもおじいちゃんおばあちゃん大好きですが子供だけで泊まらそうかなと思うと「お泊まり嫌だ、おうち帰る」と言うので泊まらせたことありません😂
もうできるとは思うんですけどね😅💦

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちも聞くと首を横に振るんですよね〜😕
    けど、実家に帰ったときに私だけ夜出掛けるときには、両親がご飯〜寝かしつけまでしてくれるので、もしかしたらイケるんじゃないかな〜?!と思ってはいるんですが....🙄笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は2歳年下の妹が生まれる前から、祖父母の家へひとりで泊まってました!
車で50分くらいです。
当時の様子は覚えてませんが、おもしろエピソードしか聞いたことはないです。

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    ひとりでお泊まり出来てたんですね!!
    おもしろエピソードがかなり気になりますが🤭

    • 8月23日