※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きくて苦しいです。便秘が楽になるけど、胃下垂か心配で息苦しさも。お腹の大きさに不安あり。

妊娠19週目の妊婦です。
安定期に入ったぐらいから急にお腹が大きくなってきて、もうすでに、お腹パンパンで苦しいです😢

便した後は少し楽になります。

ご飯食べた後、胃下垂なのかもっとパンパンになってこれからもっと大きくなるのかと思うとしんどいです😫

息苦しくなったり動悸がしたりする事も増えてきて妊娠後期が怖いです😫

妊娠5ヶ月でこんなにお腹パンパンはおかしいですか?

皆さんまだお腹でてきてないのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!😂週数も同じです👶そして胃下垂で早食い大食いです💦😂
そのためか食後はかなり苦しくて気持ち悪くなるし、動けないし、ゲップがかなり出ます🤢これからもっと苦しくなったらご飯食べれなくなりそうですよね😢💦お腹も結構出てます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり胃下垂だと食後パンパンになりますよねー😅
    私はガスが溜まりやすくなってます😢

少しパンパンさにも慣れてきたかなーと思います🤣🤣

お腹も太ってる人なのか妊婦なのかわからないぐらいな状態ですが、感覚的にもう皮膚がはちきれそうな感じです😂😂

同じ週数ですね☺️これから頑張りましょう👍👍

• 8月23日
りさ

同じ週ですが、最近急にお腹出てきました!食欲あるので、沢山食べますが、その後お腹はってしばらく座ってる感じです😂
最近は腰痛も出てきて後期が怖いです💦安定期と言えどもきついです笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じ週数ですね😊👍 私もここ2週間ぐらいで急に出てきましたーーー🤣🤣🤣

腰痛今のところないんですか、肩こり首こり酷いです😢 つわりめっちゃ楽だったのにまさか安定期にマイナートラブルだらけですよーー😔

これから頑張りましょうね👍👍

• 8月23日

はじめまして😻🧡💛

私もいま5ヶ月後半になったところです🤰✨
安定期に入る前からぽっこりしてましたが、安定期に入ってから一気にお腹が目立つようになりました😂

赤ちゃんの成長とともに子宮も大きくなってる分、胃も押し上げられてしまうので、苦しくなりますよね🙌💦

たぶんお腹パンパンなのは普通かなと……🥰💓
全く出ない方もいるようなので、個人差はあるとは思いますが、気にしないで大丈夫だと思います💛🧡

• ぽんぽん

ぽんぽん

はじめまして😍💛💜
    私もここ2週間ぐらいですごく出てきて妊婦らしい体つきになってきました!

安産祈願をしに行った時同じく週数ぐらいの妊婦さん、同じくらいのお腹の大きさでした😂

急にでてきて体ついてこない感じでしたが、最近パンパンにも慣れてきたかなぁーって感じです🤣

赤ちゃんも大きくなってきてると思って嬉しいですが、これから10倍ぐらいに赤ちゃんなるんですよー🤣
    はじめての妊婦なので🤰どんだけ大きくなるのか、少し怖いです😅

• 8月23日

退会ユーザー

わかりますわかります😂🙌
    私も初めての妊娠なので、こんなに一気にお腹がパンパンになってくるなんて思いもしませんでした 笑
    ホントあと約5ヶ月半後が恐ろしいですよね🤣🤣🤣

近ごろ胃が上がってきてるせいか、肋あたりに当たっていて気になることもあったり🤰💦
    (元々肋が出た体格?体型?なのが原因ぽいのですが…)
    こればかりは同じ症状の人が見つからなくて困惑中です 笑

• 8月23日