※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

竹田総合病院での出産費用について、普通分娩で大部屋利用の場合、42万円+手出しで16-19万円かかるとの情報があります。費用が上がっている可能性もあるので、ご注意ください。

福島県会津若松市の竹田総合病院で出産された方にお聞きしたいのですが、出産費用は出だしでいくらくらいかかりましたか?
病院でもらったテキストには、普通分娩で大部屋利用でも42万+手出しで16-19万くらいかかると書いてあるのですが、高すぎてびっくりしています。。
去年あたりから費用が上がったみたいなのですが、実際にこのくらいはみておいた方が良いのでしょうか??

コメント

はじめて🔰

こんばんは(*^^*)
私自身も竹田総合病院産まれです。
子供3人とも竹田総合病院で出産しました。
2年前なのでかかった費用は忘れましたが、手術扱いなので50万円は越えてたかも。
3人とも帝王切開だったので出産費用42万円は出産一時金で賄い、差額の数万円は高額医療費事前申請(高額な治療もしくは手術をすると申請出来る制度)をしていたので総額0円でした。

ゆー様は初産でしょうか?
初産だと経産婦さんより高いみたいです😅
2年前と比べ手出しが随分値上がってるのでビックリしました。

42万円は出産一時金で賄えますよ。
入院手続きの際に看護師さん、もしくは事務員の方が病室にきて説明してくれました。

深夜、休日、祝日の入院ですと追加費用はかかります。

• るな

るな

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    数年前に竹田で出産した友人も、ここまで高くはなかったと言ってました...やはり随分上がったようですね。。(°_°)

皆さん出産一時金で賄える42万円の他に手出しで20万くらい支払っているということなんでしょうか...高いっ(..)!!

私は初産なので、覚悟しておきます。。(..)

• 8月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

費用は産まれてくる赤ちゃんの為だと思って、出産頑張って下さい☺️
    病院は改装されてからとてもキレイで快適です。
    看護師、助産師の方々が親切丁寧にフォローしてくれます。

• 8月23日
  • るな

るな

子どもが無事に産まれてくるなら...!ですね!
    設備はとても整っていると思うので、安心して出産がんばります!
    教えていただきありがとうございました!!

• 8月23日
はじめて🔰

追記です。
似たような質問があったので、見てみたのですが皆さん20万くらいは支払ってるみたいです。

去年出産しました( ˊᵕˋ )
初産・休日普通分娩・大部屋利用
出産一時金42万+手出し12万くらいで、テキストに書いてある通りでした!!
正直他院と比べても高いですよね...💦
でも助産師さんも良い方ばかりでしたし、授乳も毎回親切に教えてもらえるのでとても良かったですよ😊

• るな

るな

ご回答ありがとうございます(^^)!
    手出し12万...高いですね💦
    わたしのテキストには、初産でも16万〜と書いてあるので、Emaさんの時よりさらに値上がっているみたいです😓
    だけど評判はとても良いですし、子どもの安全には変えられないので、安心して出産に臨みたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 8月25日
わんわん

今月出産したばかりです!
経産婦で休日に誘発分娩、抗生剤の点滴、大部屋で誘発も含めて8日入院しました。
手出しは8万弱でした^_^
初産だと上の方くらいになってしまうかもですね…
もう直ぐ産まれるの楽しみですね^ ^頑張って下さい!

• るな

るな

今月出産されたのですね!
    おめでとうございます!✨
    経産婦さんで手出し8万弱なのですね...🤔
    私は初産なのでもう少し高めに考えておきます!
    とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 8月28日