※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は一日中一人で二人見てるのに。旦那が夕飯の時になると子供達を同じ…

私は一日中一人で二人見てるのに。

旦那が夕飯の時になると子供達を同じ敷地に住んでる義父母の家に預けようとします。

今日も旦那が帰ってくるまで、子供2人とも起きていて、どっちかは泣いていたりするので上の子も起きてると目が離せなくて夕飯の準備が途中になっていました。

旦那が帰ってきてやっと準備ができると思ったら、ちょっと向こうのうちで聞きたいことがあって行ってくると、、

下の子泣いてるよというと、2人連れて行ってしまいました。

帰ってくると、下の子を向こうの家に預けてきてました。


自分のご飯が終わったら預けた子供を取りに行き、自分はビール3本飲んで寝てしまいました。

2人の寝かしつけは私です。

下の子が母乳を欲しがりあげてから、残りのご飯を食べました。

1番腹が立ったのは、時間をかけて作ったご飯を一瞬で終わらせて、昨日の残り物には一切手をつけず、美味しいともなんとも言わずに、しばらくしてから、2膳目を卵かけて食べてました!

今日のおかずではお腹いっぱいにならなかったのかなとか、美味しくなかったのかなとか思ってしまって、育児しながらの夕飯作りがどれだけ大変か、一度やってみろって感じです。

仕事でストレスあるのかなんなのか知らないけど、帰ってきてろくに話もせず寝てしまって、ほんと腹たちます。

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😂
こっちは夕食作り大変なのに、美味しかったとか何も言わず。。
もう今日は作りませんでした^_^
買ってきた味噌串カツと出来合いのごぼうサラダ🤣

こっちは毎日1対2で育児家事必死。
土日でも子供を義母に預けたがる旦那。。。

すぐ義母に頼るんですよ😂
だからしょっちゅう連絡とってますよ!

  • ママリ

    ママリ

    作りたくなくなりますよね!こっちは献立考えるのだって面倒なのに💢土日、うちもそうですよ。すぐ実家です。一人で見ろって感じです!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはなぜか夜は白米食べなくないからとか言うんですよ💦だから丼物は嫌がるんですー。。面倒くさって思って。。いつもおかずばかりで、子供は残念なことに大人と同じようなおかずをあまり好まないから毎日別々に用意して大変です。。

    一人でみろって感じですよね😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    うわー😭それは大変すぎます💦 夜は白米食べないとか、モデルか!?だ感じですね🙄すみません。。人様の旦那様に、、、丼モノ出せないのは大変ですよー(><) お子さんも別だとそれも大変でね。。モフィさん私なんかより全然頑張ってます!!すごいです!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー。。😭体重が増えるのがいやとかなんとか言ってますが、アイス食べてたりしてますけどね。。(T_T)
    子供が青椒肉絲とか普通のおかずも食べてくれるといいんですけどね。。偏食で小食で、、ストレスたまりそうです😭
    全然頑張りませんよ✋
    たまには買ってきたものをだします笑
    なにも作りません笑

    1対2。。大変ですよね💦本当によくわかります!二人同時泣きとかやり場のないストレスですし。。
    お互い気楽にがんばりましょう♫

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    二人同時はほんとカオスですよね笑 もう笑うしかないですもん笑💦

    ビール飲んでカーッと眠れて羨ましいですよ。こっちは何年お酒飲んでないと思ってんだー!!!

    ありがとうございます😊お互い頑張りましょうー

    • 8月22日
さっとん

分かりますー!以前まで敷地内に義理両親住んでて(^_^;)自分が一人のときは実家に行きこども達見てもらって、全然育児してませんでした!
転勤してからは、否が応でも育児家事に参加する様になり、料理、掃除、こども2人を連れて外出今ではしっかりこなせるようになりました!旦那さん親離れしてほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    近くにいてほんと助かること多いんですけど、自分のご飯食べたいから、自分のご飯が終わったら迎えに行って、私のご飯終わってないのに、、自分本位なのが腹立ちました!!😤

    • 8月22日