※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
ココロ・悩み

股間にできものができて悩んでいます。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

股間のあたりにニキビのようなできものが最近できます。割れ目の真横にできたりパンツのゴムのあたりにできたり産婦人科に行くか悩んでます。同じような体験された方いますか?

コメント

できたことありますー!!
蒸れたり摩擦なのかな?て思ってます😂1週間もすれば知らないうちになくなってるので病院は行ったことないです!
ずっと治らないとかなら受診してもいいかと。

ぷくぷく

ニキビよりも大きいものができたことあります😂何年かに1回はできます。触った感じだと、5ミリぐらいはあったかもしれないです。
たいてい1週間ぐらいでなくなったり小さくなった(その後消えた)ので、病院は行かなかったです。

ついこないだ行って来ました!しかし私の場合ニキビというより太ももの付け根にシコリができ2ヶ月くらい治らずで心配になりいって来ました😭産婦人科で見てもらったら横長に膨れてるのでリンパ節が腫れてるって言われて痛痒いといったらたまに痛みや痒み出る人もいるとの事でした😂
原因は先生いろいろ言ってましたがなんかよくわからず😂笑
検査もしましたが性病などではなかったです。
抗生物質だしてもらって飲みきったときには落ち着きましたが飲み終わると少し復活、未だに少しありますが先生いわく一度なるとしつこいめんどくさいやつみたいです😭でも死ぬとか大変な病気とかそんなんじゃないそうです。中には大変な事もあるそうですが、、生活習慣気をつけたりキツいパンツとかも避けたりしたほうがいいとの事でした😣
まだ治らないと言いましたが様子見でいいそうで、またどうしようもなく痛かったり痒かったりしたら来てと言われてます。
場所が場所なので行くの勇気いりましたがちゃんと見てもらって心配ないと言われて安心できたので一度見てもらうといいと思います✨

なたでここ

痛くなければニキビみたいなもんだと思います!

結構痛くて粘膜付近ならヘルペスの可能性大なので、行った方がいいです🏥