※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

花火大会に行く際、子供のお風呂タイミングで悩んでいます。帰りの電車で寝る可能性があるため、お風呂はどうしますか?

すごくくだらない質問です🙇‍♀️

花火大会の花火が兄夫婦の家からよく見えるので結婚前に何回か行っていました。
子供が産まれてからはまだ行っておらず、今年一緒に見ないか誘われています。
兄の家と私の家は電車を使って1時間ほどの距離です。
車は持っていません💡😣

花火大会は18時半から19時半。
娘も飽きると思うので花火を最後まで見なくて19時に出たとしても家に着くのが20時。
娘はいつも20時には寝るので、おそらく帰りの電車で寝るかなと思います。
そういった場合、みなさんなら子供のお風呂はどうしますか?
寝てるところを無理やり起こしてお風呂に入れてまた寝かせますか??
または何かこうしたらいいんじゃないの?ということがあれば教えてください!!

今まで子供が産まれてから一度も夜に出歩いたことがなく(夜ご飯外食したことすらありません😂)
すごくくだらない事ですが悩んでます笑

コメント

エイヤ

兄夫婦ならお風呂借りていれちゃいます🤔

うちの子の場合は興奮して寝ないので帰ってお風呂入って寝かせます🛁眠くてもささっと入れちゃいますよ🤗

anchan♡

うちもいつも20時就寝ですが夜お出かけすると意外と起きてます。
車移動が多いですが途中寝てても家に着くと目を覚ましたりします。
起きてたらお風呂に入れて寝てたらそのまま朝まで寝かせます😊
寝ることを想定して帰る前お兄さんのお家で汗もかいてると思うので着替えだけさせてあげたらどうですか??

ぷーちゃん

もしお兄さんのところで入れそうならお風呂に入れて歯磨きもさせて帰りますかね😊
お風呂無理そうなら体拭きシートで拭いて着替えだけして帰ると思います( ˙︶˙ )

うちの子は寝ているのを起こしてお風呂に入れると目が冴えて寝なくなってしまうので、寝てしまったらソーッと着替えだけしてそのまま寝かせちゃいます( ̄▽ ̄;)

お兄さんのお嫁さんと仲が良いのであれば、お風呂を借りるのもアリかと思いますよ♪その場合、兄妹間でお兄さんがオッケーしてても、嫁からしたら「お風呂を貸すのはちょっと…」って事もあるので、お兄さんではなくお嫁さんに聞いたほうがいいと思います(*^^*)

ys

皆さまお忙しい中ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨
お風呂を借りるということは全く思いつきませんでした😳✨
明日兄夫婦と会うので一度聞いてみたいと思います!!
着替えだけして帰るのもすごくいいですね😆
とても参考になりました😭✨
質問して良かったです!!ありがとうございました️️💕