※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★
ココロ・悩み

地元に友達がおらず、引きこもり状態でイライラしている女性。ママ友や交流したいが方法がわからず悩んでいます。

去年末頃から旦那の地元へ引っ越してきたのですが友達もママ友もいません😞地元へ帰れば子供と一緒に遊べる友人がいるのですが、すぐに帰れる距離ではありません😞
知らない土地なので毎日引きこもり状態だし旦那家族は口喧嘩や態度など五月蝿く中間に挟まれてる自分は愛想尽かしてます。正直会話もしたくないし地元帰りたい気持ちが日に日に高まってきます。
今は貯蓄がない為我慢してます。
これ以上イライラ溜まると頭可笑しくなりそうです😂😂
ママ友や交流出来る所が欲しいのですが、どーいった所で知りますか?

コメント

sinmaimama

近くの児童館とか、市でやってる施設で赤ちゃん広場みたいなのとかですかね。0.1才対象のイベントとかあるので、ママさん同士で仲良くなれると思いますよ。私は行き始めたばかりで、まだ友達はできてませんが、来週ベビーマッサージのイベントに行くので赤ちゃんとコミニケーション取れるし友達もできればいいなと思いながら楽しみです‼︎頑張りましょう‼︎

  • ひー★

    ひー★

    支援センターはあるみたいですが子供が集まるような所がなかなかない気がします😞
    イベントは予約しないと行けないのでしょうか?
    お互い頑張りましょう🙋

    • 4月6日
ひーこ1011

児童館や支援センターが良いと思いますよ☆
私も同居ですが、やはりストレス溜まります。
支援センターで仲良くなったママ友に愚痴ってます(笑)

  • ひー★

    ひー★

    遊びに行ってた時はそーでもなかったのに、やはり同居となるとストレス溜まりますよね😞
    支援センターに行ってみようかと思います!ママ友出来るといいな☺

    • 4月6日