※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てるシングルマザーです。子どもが保育園で感染症にかかり、復帰が心配。生活や仕事に不安があります。

1歳1ヶ月のboyおかんです!
シングルです⑅︎◡̈︎* やっとの事で保育園8月慣らし保育からで入れるのに8月まともに11時まで居れたのが2回です。そのあと、夏風邪らしき熱が1週間続き、次の週はお盆の為職員少なくなるから出来ればお休みと言われて休んで今週!やっと行けると思ったら日曜日寝てから22時くらい熱38度· · ·( i꒳​i )何故?そこから昨日まで39度が、続きました。今回はアデノウイルスと昨日検査して分かったが咳と痰が絡みしんどそう· · ·いびきみたいになってる· · ·風邪薬飲んでるが今月ずっと薬· · ·
仕事は9月30日から復帰ではあるが、おかん焦ってます(꒪д꒪II
こんなにすぐ保育園から感染するのか?
来週の月曜日がこわい· · ·( ˟ ⌑ ˟ )せっかくの慣らし保育が· · ·進まず少しもおかんの時間がないはって· · ·虚しくなります💦復帰前に美容院も行きたいし、と思いました( ˙꒳​˙)

みなさんのお子様はどんなですか?
この先心配ばかりです· · ·
復帰しても休むこと多くなりそう( i꒳​i )
時短になるので昔みたいに稼げずシングルだから生活出来るのか不安もあります( ˟ ⌑ ˟ )


コメント

のん

うちの子も7月から入り半分以上休みました!
菌の洗礼を受けてますwww
入って1ヶ月半ようやく鼻水と咳がおさまりつつあります。
保育園菌は凄まじいです!
上の子の保育参観に行っただけで下の子は次の日熱を出しますw

  • ヒメママ

    ヒメママ

    慣らし保育が7月だったんですか?
    慣らし保育が出来ないまま仕事復帰の可能性あると恐ろしいですよね(꒪д꒪II

    初めてのことばかりで· · ·お薬飲んでも中々治まらないですね( i꒳​i )見てるこっちが辛くなりますよね😢
    菌凄いですね!
    おしゃぶりも保育園の使ってて消毒しててもやっぱり違う子の使うとやばいですね· · ·

    • 8月22日
deleted user

約1年間はそんな感じかと思います💔
免疫がついてくると頻繁にってことはなくなると思いますが
うちは4月から行きだしてまともに1ヶ月行けた月はなく半月以上休んでます😅
ひどくなって入院したこともあり…プールも行事もなにもできずのままです😱

病児保育園とか近くにないですか?
そういうものを利用している方も多いですよ😌

  • ヒメママ

    ヒメママ

    やはり、免疫が無いと菌には勝てないですね😢💦小児科の先生も熱が出ることは頑張って菌と戦ってるからねって!こーやって洗礼を受けて強くなっていくからって言われても可哀想( i꒳​i ) 今のところ、何度か高熱やRSでも食べる、飲むは出来てるので入院にはなってないのですが、これからの季節がこわいですね!
    肺炎やまた、RSとか菌が寒くて死滅中々しないので· · ·

    ゆさんのお子さんも大変だったんですね😢入院もあったりで付き添いだとお母さんもお疲れですよね!

    一応、病児保育あるんですが少ないでね· · ·ですが、復帰したらきっとお世話になると思います· · ·心苦しいですが(꒪д꒪II

    • 8月22日
☆みんぐ☆

うちも4月から通ってますが、まともに行けた月でも半月ちょっと位です。
常に鼻水が出ており薬も途絶えることが殆どないです😓
覚悟はしてましたが、やはりキツイです😖
毎朝、熱を測るまで安心出来ない日々です💦
早く免疫つけて大きくなってくれーって毎日思ってしまいます😓

  • ヒメママ

    ヒメママ

    半月ですか· · ·
    お母さんからしたらほんと毎朝熱測るの怖いですよね( i꒳​i )

    子供ってしかも、突然出るんですね· · ·鼻水厄介です💦
    風邪薬中々効かないし· · ·抗生剤じゃないから尚更· · ·
    薬漬けで可哀想って思いますよね💦😱

    ほんとにさっさと免疫ついて強くなってほしいです!

    • 8月22日
NAO

0歳児そんなもんです…。
しょっちゅう感染するし呼び出し電話も頻繁でした。
アデノにロタにインフルに手足口病にと次から次です💦

毎日薬を飲み続けて1年…
薬を辞めると熱出るし喘鳴なるしやめれないです。

  • ヒメママ

    ヒメママ

    次から次と病気になると本人はかなりきついですよね· · ·( i꒳​i )
    機嫌が悪いと親はイライラしてます· · ·泣かれると余計に· · ·

    免疫付けるには仕方ないですよね💦
    頑張って対応したいと思います!

    • 8月23日