※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で粉薬を飲ませるのが難しいです。水で飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

色んな回答が欲しいです😂

10ヶ月の娘が居ます、一昨日辺りから咳が出て昨日の朝、保育園へ行く前に熱を測ったら38.4あり保育園と仕事を休みかかりつけの小児科に行って診察した所特に先生から風邪とも何も言われずただ薬を出されました。

その薬で今までシロップと粉薬は出たことありましす。シロップはちゃんと飲んでくれましたが問題が粉薬で....今までの粉薬は無味無臭で特に混ぜちゃいけないとは言われませんでしたが、今回の粉薬は酸味あるものとは混ぜないでくださいと言われ水で飲ませようと昨日今日試みましたが1口飲んだらギャン泣きで全く飲んでくれません....口の中に入れてもヨダレと一緒に吐き出されてしまいます....
ちなみに水で飲んでくださいと紙に書いてありました。

皆さんはどのようにして飲ませているのか教えて頂きたいです😭

誤字があったらすみません.....

コメント

deleted user

スポイト持ってますか!?💦
私の子も薬がほんと苦手で、
スポイトで吸って、
さっと口の中に突っ込んで噴射させてます笑
そのあとお水を飲ませてます!

Riiiii☺︎

シロップと粉薬混ぜたらダメですか?私は混ぜてスポイトで飲ませてました。
水で飲んでと書いてあってもシロップと混ぜて飲ませてます。
ダメなら粉だけ水で溶いてスポイトで奥の方に流し入れます!そしたら飲み込むしかなくなるので飲み込みます!

べき

うちはまだお薬拒否がないので参考にならなかったらスミマセン💦

スポイトはダメですかね?
あとは練ってお団子にして上顎かほっぺの内側に張り付ける作戦(その後湯冷まし飲ませる)、お団子をお母さんの指にすりつけて指を舐めさせるとか…。