※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

5カ月の娘がいて、夜寝る時にハンドタオルを使っているが、足が冷たい。26〜27度の室内で、エアリズムの服を着ている。アドバイスをお願いします。

夜寝る時の布団についてです。

もうすぐ生後5カ月の娘がいます。
夜寝る時、掛け布団の代わりにハンドタオルって寒いですかね💦?

服装はエアリズムのタンクトップ肌着に半袖のロンパースです。冷房を使用して、室内は26〜27度くらいです。

今日少し熱が高めで38度あります。熱以外は元気でおっぱいも飲むし機嫌もいいです。

ハンドタオルを胸からお腹にかけて、足は太ももから下出ています。足にかけると蹴ったりしてしまうので、かけていません。

夜中起きた時に足を触るとかなり冷たいです。足裏はあったかいです。

アドバイスいただけると助かります。

コメント

にゃんちゅう

ハンドタオルだと寒いと思うので
バスタオルなどかけてあげたほうがいいと思います。

  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます!
    バスタオルに変更します!

    • 8月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    足で蹴ってしまっても
    一応足にもかけてあげてください!
    足から冷えるので😢
    足からお腹あたりまでかけてあげるのがいいと思います✨

    • 8月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます!
    今かけたら速攻で蹴られました笑😅足先だけ出してふくらはぎと太ももはかけてみます!

    • 8月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    気になっちゃうんでしょうね😂
    足も動かすし
    あとは人魚姫みたいに包んであげるしかないかなと思います😔
    かけてるだけでも違うだろうし
    ふくらはぎと太ももだけでもいいと思います😊

    • 8月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    昨夜は私が寝に行った時にはお腹にだけかかってました😅足は試行錯誤してはいだみたいです😅もう少し寒くなってきたら足を包んでみようと思います。ありがとうございました!

    • 8月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    足にかかってるのが嫌なんですね😅
    お腹が1番冷やしたら可哀想だし
    今はお腹だけの方が良さそうですね😓

    • 8月23日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうみたいですね😅母としてはにゃんちゅうさんのおっしゃるように足までかけたいのですが😅なかなか思うようにはいきませんね🤣

    • 8月23日
イチゴミルク

ハンドタオルだと寒いと思うのでバスタオルか子供用のタオルケットかけてあげたらいいと思います。

  • ばたこ

    ばたこ

    やっぱり寒いですよね💦バスタオルをかけてみます!ありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

うちでは27度設定、コンビ肌着一枚ですこし汗ばんでいるのでお腹に手ぬぐいだけかけてるだけです💡足にかけると起きた時かかってないですよね🤣

  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんです🤣!どうにかこうにかして蹴るんでしょうね😅昨日は足にかけてあるのが嫌だったのか、布団の上を動き回った形跡がありました🤣コンビ肌着は袖は長袖ですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団の上を動き回った形跡😂ありますあります😁半袖?肘の長さくらいのやつです!新生児の時に買った西松屋のをいまだに使ってます😊

    • 8月23日
  • ばたこ

    ばたこ

    縦に寝たのに横になっててびっくりです笑!寝返り返りできないのにどうやって移動したのって感じです🤣
    私も新生児の時、西松屋ロンパース買いました!今着ればちょうど七部袖短パンくらいになりそうなので、試してみます✨

    • 8月23日
まりえ

うちもハンドタオルです💦
そんでもって半袖肌着ロンパースのみです💦

  • ばたこ

    ばたこ

    ハンドタオル仲間がいて安心しました!ハンドタオルでもかけたくなさそうだから困ってしまいます😅寒くないのか心配になっちゃいますよね💦

    • 8月23日