※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

男の子が生後4ヶ月で、1回に200ccの完ミを5回飲んでいます。体重は6900g。適切な量でしょうか?

あと5日で4ヶ月になる男の子ままです。
生後2ヶ月くらいからずっと完ミで
今1回の授乳で200ccをあげています。
授乳回数は5回くらいです。
体重は6900gです。
あげすぎなんですかね?

コメント

えみちん

うちも3ヶ月くらいから完ミです
1回で160cc 夜寝る前に200cc飲みます
回数は5回です
あげすぎじゃないと思いますよ

今月、4ヶ月健診がありました
まだ4ヶ月になる3日前でしたけど体重はかったら6710gありました

• なつき

なつき

ならよかったです(´·∀·`)
    今200あげててこの先大丈夫なのかな?って不安になりました😅

• 8月22日
マヨネーズ

あげ過ぎじゃないと思います😊

うちはまだ3ヶ月半ですが7キロ超えてます😅笑

長男次男も赤ちゃんの時は丸々太っていて、動き出したら痩せて、1歳4ヶ月の次男が9キロ、2歳半の長男が11キロです!

痩せすぎとかでなければ今は体重は気にしなくて良いと思いますよ😊

• なつき

なつき

安心しました!
    4ヶ月になっても
    変わらず200を5回とかで大丈夫なんですかね?(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• 8月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

吐き戻しが多かったりしなければ大丈夫ですよ😊

長男はきっちりミルクの規定量一杯飲む子で、三男は規定量以上に飲む子ですが、ミルクの規定量はあくまで目安で、多少前後する分には問題ないです😃
    お医者さんにも、子供が欲しがるなら欲しがる分あげていいと説明を受けました。
    3ヶ月にもなると体型にも差が出て来ますし、大人でも大食い少食があるように、赤ちゃんにもミルクの飲みがいい子と悪い子で違いもあります😊

保健師さんはミルクを多く飲ませていると、ちょっと飲みすぎかな〜😅とか言ってきますが、飲みたいのを我慢させて泣かせているのはやはり可哀想ですしね😖

離乳食が始まれば変わってきますよ😊
    うちは上2人とも9ヶ月からフォロミに変え、1歳でピタッと卒乳させました!
    今たくさん飲んでいても、それがずっと続くわけではないですよ😃

• 8月22日
  • なつき

なつき

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)وやっぱり泣いててあげないのは可哀想なので様子見ていきます!ありがとうございます❤️

• 8月22日