※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
子育て・グッズ

長男の足に湿疹が増えて不安。病院でヘルパンギーナと診断されたが、湿疹が急に増えて心配。他に口元に1つだけ。情報や経験共有を希望。

湿疹についての質問です。

一昨日くらいから、長男の足に赤いプツプツが出来始めました。
初めは数個しか無かったのですが、今日になって写真のように何個もプツプツが増えていました。

昨日39.3度の熱が出て、病院に行った時は「ヘルパンギーナ」という風邪だと診断を受けました。
その時、小児科の先生に湿疹を見せたら、「すいほう?というやつで、大人になるにつれてなくなりますよ」と言われたのですが…。
こんなにいきなり沢山増えたので、少し不気味で😢

今日はもう熱は下がっています。

湿疹は足にしか出ておらず、後は口元にひとつだけポツっと出ているだけです。

何か分かる方や、同じような方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

たくあん

ヘルパンギーナと手足口は同じウイルスなんで、手足口病かもしれませんね?

大人になって消えていく??
水いぼのことですかね。

手足口の発疹に見えますけど、先生が水いぼって言うならそうなんですかね🙌

• 砂肝

砂肝

返答ありがとうございます!
    同じウイルス!😱そうなんですね💦
    私も手足口病を疑って、先生に伺ったのですが…水イボだと言われてしまって(>_<)

手足口病の心配もしときます🙇‍♀️ありがとうございます~

• 8月22日
  • たくあん

たくあん

うちの息子、水いぼありますけど一気に増えてないです!

娘は手足口病になりましたが 笑 写真のような発疹が口周りや足や手、お腹に出ましたよ😭

でも、一気に増えるタイプの水いぼもあるんですかねぇ?

• 8月22日