※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べず、母乳を求める悩み。断乳すると栄養不足になるか心配。現状維持がいいか相談。食べムラのレベルではない悩み。

断乳についてです。

娘がほとんどご飯食べません。
母乳大好きです。
ご飯ほとんど食べないので日中1度しか母乳あげないでご飯あげてみようとしたらおっぱいあげるまでギャン泣き。無理くりご飯入れても絶対食べません、

断乳したらご飯もおっぱいも飲まないで今よりさらに栄養足りなくなるの目に見えてます。

それでも断乳したほういいですか?
それよりだったら現状維持でいいですかね?

子育て相談に電話しても誰でも食べムラはあるから〜て食べムラのレベルじゃないのに、、、てイライラして終わりました

コメント

チム

うちも食べてくれない子でしたが、ある程度食べてくれるようになってから卒乳するようにしました。
やっぱり心配ですよね😫
卒乳して一週間ほど経過したら食べる量が格段に増えました😁

• あられ

あられ

やっぱりそうした方がまだ安心ですよね!私もそうしてみようと思います。
    チムさんの子供さんは結局何歳くらいで卒乳できましたか?

• 8月22日
  • チム

チム

1歳2ヶ月です😄

• 8月22日
ちい

うちは、ご飯あげてグズったらお菓子与えながらご飯あげてました。

何回かしたら、きちんとご飯たべるようになりましたよ!

授乳はとにかく、少しずつ減らしたら卒乳できました!

• あられ

あられ

お菓子ですね!もうこの際なんでも試してみなきゃダメですよね。
    一気に授乳減らすんじゃなくて少しずつ減らそうと思います。

• 8月22日

10ヶ月頃、離乳食の食べが悪くて
思いきって断乳にしたら
食べてくれるようになりました!
もし、断乳してそれでも無理そうだったら
フォロミーアップとか夜に飲ませてみたらどうですか、、?

• あられ

あられ

フォロミ今も飲ませてるんですけど味が嫌みたいで飲まないんです😭

• 8月22日
22ママ

無理くりご飯を入れるのは逆効果で、ご飯が嫌いになってしまうので自分から食べてくれるようになるまで下手に刺激しない方がいいかもです💦
1歳頃になるとおっぱいへの執着が凄くなってくるので、搾乳したものや普通の粉ミルクをストローで飲ませた方がいいかもしれませんね。
卒乳はご飯を食べるようになるまでは普通はしません。母乳をやめるなら粉ミルクですね。

• あられ

あられ

そうなんですね。
    1歳になるとさらにおっぱい大好きになるってことですか??知りませんでした😓
    粉ミルクもフォロミも味嫌みたいで飲まないので搾乳してみようと思います

• 8月22日