※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳間隔は自然に整うのでしょうか。生後3ヶ月で母乳混合ですが、授乳回数が多く辛いです。この状態はいつまで続くのでしょうか。

授乳間隔って自然と整いますか?

生後3ヶ月で
ほぼ母乳の混合です。

授乳間隔がバラバラで
回数も一日12回ほどと多く辛いです。

いつまでこの状態続くのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

***

完母でした!が断乳まで12回くらい飲んでました。夜間が特に多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ; ; ) やっぱり断乳しないと厳しいのですね、、、 断乳っていつ頃されましたか?💦

    • 3月22日
  • ***

    ***

    2人とも一歳すぎてすぐにしました!

    • 3月22日
M

母乳や混合だとそんな感じなのかなって🤔
しかもまだ3ヶ月ですもんね
完ミだと間隔はまとまってきますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢 母乳だとなかなか厳しいのか、、、 ありがとうございます!

    • 3月22日
  • M

    M

    友だちの1歳3ヶ月の子どもは、吸う=安心するってなってて、遊びながらも定期的に吸ってました😂
    ママ曰く母乳はほとんど出ていないらしく、指しゃぶり感覚みたいです

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね! なるほど! ありがとうございます😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

完母ですが3〜4時間です!
たまに5時間開いちゃう時もあります💦
夜間はもうほぼないので、1日5〜6回です!