※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供を寝かしつける方法について、9時ごろに布団に寝かせるが抱っこしないと寝ない状況です。同じ年齢の子供を育てた方、どのように寝かしつけましたか?

このくらいの年齢の子供さんを
子育てしてる方、された方に質問です!!!

寝かしつけはどのようにしてましたか?

うちは毎日9時ごろに寝かしつけを
しようとしていますが

上手くいくと布団に寝てるうちに寝てくれますが
基本は抱っこしないと寝てくれません。

このくらいの年齢だとどのように寝かしつけしてましたか?

コメント

NA23

うちは7時半から8時に寝るんですが、だいたい部屋暗くして大好きなタオルとアンパンマン渡したら1人で寝てくれます🙆‍♀️
寝ない時は腕枕しながら歌ってトントンとかです😊
遊びたい!!が強い時はそのまま気が済むまでくらい中遊ばせて、私は寝たフリとかです😂

  • ゆん

    ゆん

    1人で寝てくれるなんていい子すぎます😳
    うちは遊びたいが毎日つよくて、すぐどこかへ行きます😣
    寝たふりですよね!やはり!

    • 8月22日
ママリ

お風呂から上がり、ミルクを飲んで、歯磨きが終わったら、
21時頃にベッド(まだベビーベッドです)に連れて行き、
電気を消して、おやすみ言って電気を消して、部屋から退室します!笑笑

数分一人で遊んでることもありますが、
10分後には静かになって、そーっと覗くとすでに寝てます😂

  • さよ

    さよ

    横からすみません…一歳なのにお利口さん!!めちゃくちゃ羨ましいです🥺

    うちは最近私が仰向けに寝てると乗ってきてコアラのように寝ます…いつ1人で寝れるようになりますかね…💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    4.5ヶ月くらいからルーティン化していたらだんだんとできるようになりました!

    今は抱っこしたり、私や夫が寝室に居座ると、
    遊んで欲しくなるのか、甘えたくなるのかで、
    全然寝なかったり、泣きはじめたりするので、
    さっさと退室してます😂笑笑

    • 8月22日
  • ゆん

    ゆん

    ベビーベットなんですね!
    1人にしておくのも良さそうですね☺︎
    すぐどこかへ歩いて行ってしまうのでまだまだ1人では寝れなそうです😣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちも床で寝せると
    一人で歩いて行ったり、扉をあけてしまうので、
    ベビーベッドで柵してます😂

    ベビーベッドを卒業したらどうなるかはまだわからないです😭😭

    • 8月22日
deleted user

授乳か抱っこでした

妊婦さんだからお腹張りますよね(^_^;それくらいは卒乳してたし

抱っこ辛い時は旦那に任せてたかもです

  • ゆん

    ゆん

    抱っこをずっとするのは少ししんどいですね😣旦那にお任せしようかなあと思います。。。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも良いかもですね
    私もその年齢差で妊娠してたから旦那にお願いしてました

    • 8月22日