※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近、上の階から子どものうるささが気になり、ストレスを感じています。新しい夫婦が引っ越してきてから、子どもの走り回る音や歌声がうるさくて我慢できません。周囲に頼れる人もおらず、家を買う余裕もない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

わかる方、教えていただきたいです。
※長くなりました!ちょい愚痴混じりです😅何が言いたいかわからなくなりました💦

今2階建のアパートの1階に住んでいますが、ここ最近すごく上の人がうるさいです。
元々響きやすい?のかよく上の音が聞こえていました。(前住んでいた人だと夫婦喧嘩丸聞こえだったり、犬の鳴き声など)
人の出入りが多かったようで、賑やかだな〜、喧嘩してるな〜程度にしか思っていませんでした。実家で犬を飼っていることもあり、犬の鳴き声はそんなに気になりませんでした。(それでも夜中に泣き続けてた時は流石にうるさいなーって思いました)
5月ごろに今の新しい夫婦が引っ越してきて、上の音がほとんど聞こえず、旦那と静かだね〜と笑いながら話していました。
それがここ最近になり、ドタドタドタドタッ、ドンッドンッと一つ一つの音が重たいと言いますか…
とにかくうるさくて💦
何事かと思ったらどうやら子どもが出入りしているみたいなんですよね…一昨日くらいから歌声、叫び声も聞こえてきます。
きっと走り回ったりジャンプしたりしているのかな?と思っていますが、こんなにもうるさいのかと…
元々、私たち夫婦は今まで一階に住んだことがなく、前のアパートで下の階の人から嫌がらせをされて、こんな状況で子育てなんてできない!(私妊娠中)となり泣く泣く他のアパートの一階(今の所)に引っ越してきました。
旦那が転勤族のため、家を買うことは考えていなく、今住んでいるところには知り合いゼロ、頼れる人がいません。
旦那の休みもあてにならなく、(休みの半分は出勤になる勢い、家にいても電話なるしパソコンポチポチ)ほぼほぼ毎日ワンオペ?です。免許もなく交通手段がないためどこかに出かけることもできなく、(歩いて行ける距離には何もない)毎日家にいます。(それでもたまに家の周りを散歩したりしてます)
下の子が日中全然寝なくて😂
抱っこしてくれと泣き叫ぶのですがあんまり抱っこしてると次は上の子が怒って…お決まりですよね😅
なので下の子を泣かせっぱなしにしてること多いです。
本当毎日、毎回、うるさくてすみませんって思ってます💦
親の私ですら、本当にうるさくて💦上の子とは違って耳にキーーンとくる泣き叫び方…
なのであまり人のことは言えないのですがそれでも上の音が気になってしまいます、うるさいです!💦
上の子が上の音にビックリして泣くことも何回かあります😞
ずっと走り回るな!ジャンプするな!とは言わない!思わない!子どもにそれは無理でしょう!
寝たと思いきや22時半頃でもまだ歌いながら走り回りドタドタドタドタッ…
そして朝は9時前からドタドタドタドタッ…
引越しの挨拶にきてくれた時、子どもいるって言ってなかったんだけどな…普通いたら言いますよねってか一緒に来ますよね…
やはり子どもがいると仕方のないことなのでしょうか?
上に住んだら下から嫌がらせされ、下に住めば上がうるさいってもう、どうすれば!?(笑)
家買えるもんなら買いたいよー😭

コメント

りぃ(26)

私は上に住んでいて下の人から嫌がらせ来ますが

お母さんが働いてるなら9:00前のバタバタはしょうがないかなと思ってしまいます😥

我が家も7:00にはおきて8:00前に出るのですがご飯食べ終わったあと「おかあさんといっしょ」でどうしても楽しくなってしまって踊ったりとかあるので😥


でもよるは子供いるなら21:00就寝で静かにはしてます

んー難しいですね😭

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます!
    嫌がらせされるんですか💦大丈夫でしょうか?

    難しいですよね😞
    上の人もうちの泣き声でかなり迷惑はしてると思うんですよね😅💦
    お互い様なんだろうけど、なんかこうモヤモヤしてしまいますね😭
    もう少し様子みてみようと思います😌

    • 8月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ピンポン3日間出なかったので「手紙入れてドンドンうるさいと思いますがごめんなさい対策は十分してます」とですかど理解して頂けなかったようで直接うちに文句を言いに来た後

    それから毎日娘がちょこっと走ってしまったり、転んでしまっただけで

    長い棒とかで続いてるんですかね?

    「どどドドドドド」と仕返ししてきます😥

    もしあれでしたら

    夜だけでも21:00就寝お願いしてみるものいいと思いますし

    うちみたいにお手紙でもいいと思いますよ!

    それでも厳しいそうなら我が家と一緒で大家さんや不動産に入ってもらうようにします😅

    • 8月22日
  • ゆん

    ゆん

    私も上に住んでいた時長い棒か何かでどつかれてました💦
    掃除機かけていたらドーンって音がなったとので、冗談抜きで近くで爆発でもあったのかと思いとてもびっくりしました。
    夜中寝てるのにドンドン叩かれて起きたことも何度もあるし、ピンポン連打郵便受けパカパカしれるし本当恐怖でしかなかったです…😭
    娘さん怖がってないですか?
    本当嫌ですよね…

    ずっとこんな感じが続くのであれば、管理会社にちょっと相談してみようかなと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションの上の階の人がすごくうるさくて、
ただの生活音なんですが、
多分スリッパを履かず、カーペットも敷いてないんだと思うのですが
歩いてる音、ドアの開け閉め、なんだったらどこを歩いてるかわかるぐらい聞こえてきます。
休みの前になるとお友達とパーティーが始まり、夜中までうるさいこともあります。
たまに訳の分からない叫び声まで聞こえてきます。

1度しびれを切らして、旦那に上の階に文句言いに行ってもらったんですが、
それからしばらくは大人しくなりました😅
普通に若い男の子の一人暮らしみたいなんですが、
そのうるさくなる数日前から彼女を呼んで一緒に住んでるような感じでした。

さすがに夜は時間的にも非常識だと思うので
せめて親がやめなさいと言ってればいいですが、そんな感じがないのでしたら
管理会社に連絡して言ってもらった方がいいかと思います😖

  • ゆん

    ゆん

    どこ歩いてるのかわかるのがわかります!😂
    そっちの部屋に移動したか〜🤔ってなります(笑)
    夜中にパーティーは迷惑ですね💦
    前の人は犬が吠えると
    うるさい!って怒ってる声が聞こえていて、そういう努力?しているのをわかっていたのでまだ良かったですね〜!
    もう少し様子みてひどかったら管理会社に相談してみようかなと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 8月22日