※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

子どもが、1人います。旦那が内緒でカードローンをしてました、一つ目…

子どもが、1人います。
旦那が内緒でカードローンをしてました、
一つ目が発覚した時に他にないか
なんか一つでも隠し事されたらもう信じれないから
離婚だからとつたえてたのですが、
先月他に2つも発覚しました、
旦那にもう信じれないから
離婚でいいよね、と話ししても
応答なく、話になりません、
お盆前に旦那の義母さんに
離婚しようと思ってる事と
何故なのかの理由を伝えました、
義母さんはお盆の間に旦那と話して
聞いてみると言って連絡するね、
と言ってたのですが
お盆の間の1週間私は娘と実家に帰ってました。
その間に旦那からも義母さんからも
何の連絡もなく、お盆の連休が終わり
3人で住んでる家に帰ってきてからも
旦那から一切話しがありません、
これは私から話した方がいいのでしょうか、
それとも家庭裁判所に調停の申立てをした方がいいのでしょうか?

私は離婚したいです、
親権もとりたいです、
離婚後は実家に帰り、仕事を見つけて働くつもりです。

どのように行動すれば良いのか
アドバイスをお願いします。

コメント

Haruki

とりあえず話し合いをして
それに応じなかったら
調停でいいと思います!

・離婚するにあたり、
慰謝料がほしいのか、養育費は
ほしいのか。

・親権を向こうが主張した場合は
弁護士さんが必要になると思います
よっぽどのことがないかぎり
親権はほぼお母さんなので、
大丈夫だとは思いますが。

・離婚後の子供の面会の有無

上記のことは話す前に決めておいた方が
いいと思います。

  • あみ

    あみ

    やっぱり話し合いですよね、
    ありがとうございます😖

    • 8月22日
SK

まるで私の親戚のような話に思わずコメントしています。

その親戚は調停でしっかり決め事をしていましたよ。

  • あみ

    あみ

    似た方がいらっしゃるんですね😣
    やっぱり調停でシッカリ決めるのがいいですよね!

    • 8月22日