※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuchann
家族・旦那

ちょっと相談させてください😭😭結婚してもうすぐ1年になるのですが、その…

ちょっと相談させてください😭😭
結婚してもうすぐ1年になるのですが、その間で仕事を5.6回変えておりいまも職探しもせず家でずっとゲームしてる旦那がいます。今はまだ好きという気持ちがあるので、離婚ってことはあんまり考えないのですが、旦那の支払いも全部こっちが負担になりお金が足りず困っています。子供の将来の為にも離婚した方良いでしょうか??また同じような方がいたらお話したいです😭😭(ちゃんと言葉になっているか分かりませんが、お願い致します😭😭)

コメント

みき

旦那の両親に言ってもった方がいいんじゃないですか😭?

  • yuuuchann

    yuuuchann

    旦那の親に話はしたのですが、都合が悪いと無視で話にならない状態です😭

    • 8月22日
ゆみママ

今後の生活に不安がありすぎるので、どうするのか両家のご両親など第三者に入ってもらいつつ、話し合いをしっかりしたほうがいいと思います。

  • yuuuchann

    yuuuchann

    そうですよね、私たちまだ若くて親達に助け求めて話し合いになっても、旦那が家出して連絡取れなくなる状態になります。

    • 8月22日
すかぽ🔰

私の父親がそんな感じでした。
家族になんの相談もなく
ある日突然仕事を辞めてきて
それから何ヶ月も働かず家でゴロゴロ。
自ら職を探すこともしないので
私の母が探してあげて 働かせてましたが
また勝手に辞めて…の繰り返しでした。
父の親(私の祖母)は何も言わないどころか
息子ラブで 甘やかしまくりで
当てにはなりませんでした。

最終的には両親は離婚しました😅
私もそれをずっと見てきたので
ちゃんと仕事を続けられない男とは
絶対結婚しない!と心に決めてました(笑)

  • yuuuchann

    yuuuchann

    全く同じです。息子ラブすぎて自分が不都合になると私達の連絡を無視する感じで、、、親が親なら子も子って感じですね、

    • 8月22日
  • すかぽ🔰

    すかぽ🔰

    ほんと、そうですよ
    親が親なら子も子です😥
    結局 親は子供がどんなに大きくなっても
    可愛いですから どんなにクソでも
    味方になっちゃいますよね…
    そこが冷静に判断できる人が
    親ならよかったですが そんな親なら
    そんな子になるわけもなく(笑)

    子供目線から言わせてもらえば
    小さい頃は どんな人でもパパはパパ。
    でしたが 自分で稼ぐようになってからは
    自分のことを養えなかったやつなんか
    正直 親なんかじゃないと思っています。

    旦那様がちゃんと状況が把握できて
    子供のことも考えて 改心、更生できそうであれば
    もちろんその方がいいですが
    どうやっても変わることがなさそうなら
    離婚も検討してもいいかと思いますm(_ _)m

    • 8月22日
ももん

定職につかないのは人間的に問題ありだと考えてますのでわたしなら脅して無駄なら離婚します。

deleted user

結婚して4年目、夫が何回か転職繰り返してます😱

もう、無理と思い一度、離婚話、切り出しましたが、離婚寸前でもう一度話し合い、子供のためにも、踏ん張る事にしました。

今度、仕事辞めたり、クビになったら別れるつもりでいます💦

家は夫が年なので、転職ももう、限界だと思うし、一家の大黒柱として、責任感無さすぎと、冷めてます💦

  • yuuuchann

    yuuuchann

    責任感を持って欲しいですよね。😭もう子供じゃないんだから、親らしくちゃんとして欲しいです。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢
    うちは
    無職の期間はなかったのですが、精神的にキツイです💦

    責任持ってほしい(>_<)

    • 8月22日
  • yuuuchann

    yuuuchann

    でもまだ無職の期間がないだけいいですよ(><)2ヶ月も仕事行ってないくせに1日中ゲームして、子供の面倒も全く見ないです😭😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済的にも苦しくなりますね😢
    ゆうさん、無理しないで下さいね💦

    • 8月22日
みかん

働かない、働いても続かない人はよっぽど身に染みない限り変わらないと思います😓気持ちはわからなくはないですが、お子さんのためにも現状をかえるように動いたほうがよいかと💦私も前働いても続かない、ゲームやギャンブルばかりしたがる人と付き合ってましたが何を言っても改心しませんでした。甘ったれて現実逃避ばかりしてる人と一緒にいても未来は明るくないと思って別れました。

deleted user

元夫が2年の間に6回くらい転職しました!なのでゆうさんの旦那さんほどではないですが、それでも大変ですよね😥しかも仕事の度に引越ししてました…引越し費用で貯金は常になかったです💦
仕事探しの間家で何もせずにゲームばかりっていうのも一緒です!せめて子供のお世話してくれたらいいんですけどね😅当時は俺の休みはないのか!?とキレられてましたが、今思えば休みと仕事どっちが多い??って感じです😂
わたしはそれ以外にもたくさん問題あったので離婚しましたが、やっぱり仕事が続かなくて浪費もすごい元夫とは離婚したほうが結果貯金出来るのでは?と思い離婚したというのもあります!

にゃんちゅう

ゆうさんはお仕事していらっしゃるんですか?
自分に合った仕事を探してほしいですよね。
合う会わないもあるだろうけど
子供も奥さんもいるのに家でゲームしていては
この先もずっと変わらなそうですね…
旦那さんにはこのまま仕事しないなら離婚したい。とはっきり伝えてみたほうがいいと思います。