※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がふりかけご飯しか食べず、手づかみの食べ物を嫌がります。眠いのか、イヤイヤ期なのか、他のお子さんはどうでしょうか?

1歳10ヶ月の息子。
最近、ふりかけご飯しか食べません。
アンパンマン のあんかけ、カレーなどは食べますが手づかみのハンバーグやプチトマトは嫌がります。
丸飲みしてるのでご飯も詰め込んでます。

ギャン泣きして寝ました。
眠いのか、イヤイヤ期なのか?
ご飯の時間がまたストレスになってきました。
同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

コメント

hi

うちの子も食べムラが酷いです!
今はそういう時期なのかなと、食べてくれるものをあげてます٩( 'ω' )و
フルーツだけ!とか言う日も、ありますよ笑

  • ぷ

    そうなんですね。
    何が気に入らないのか?と思ってしまいます。
    アンパンマン のレトルト様様です(笑)

    • 8月22日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも納豆とシラスのご飯はバクバク食べるけど
アンパンマンのスティックパンは前まで食べすぎなくらいだったのに食べなくなりました…今まで食べてたものも選り好みしたり
いらなくなったら牛乳の入ったコップとか逆さまにしたり😮
好き嫌いが出てきたのか、大人でも食べたり食べない日もあったりするので
今はこんなもんかなって程度で食べさせてます☺︎

  • ぷ

    牛乳は少しは飲んでくれたのに最近は全くです。
    納豆、チーズ、ウインナーがダメです。スティックパンもひとかじりしたら渡されます。
    食べ方も微妙だし、食べてくれないし。
    しばらくこんな感じですかねー。

    • 8月22日
ことのんママ

ウチは、1歳過ぎからずーっと、ほとんど白いご飯で生きてます。揚げ物が好きで、からあげを見ると、食べます。
あとはポテト、かぼちゃ、スライスチーズ。
他は雑炊で形が見えないようにしないと食べません。

それでも生きてるし、大丈夫なんだろうと取っています。

  • ぷ

    そうなんですねー。
    大人が一緒に食べてると比較的食べる気はするのですが、最近マクドの味を覚えたかもしれないです。
    私が取り分け料理に出来てないのですが、もともと少し食べず嫌いというか偏食気味な感じに見て取れます。

    いつか食べるだろうくらいに思ってたほうがいいですかねー💦

    • 8月22日