※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど、人見知りで話しかけられない。積極的に行動しても疲れる。どうすればいい?

ママ友欲しいけど、できない(;A;)
待ってるだけじゃダメですね。
人見知りしてて、話しかけたら嫌かなとか色々考えてしまう💦
こっちが仲良くしたいと思ってても向こうは思っていないかもしれないし、どこまで聞いていいかわかんない…
積極的にふれあいの広場とか行くべきですかね?
行っても、あまり話せなかったり、その場限りで終わってしまいます。
どうしたら、ママ友できますか?
アドバイスください!
気にしぃな性格どうにかしたいです。気楽に話しかけたりしたいです。゜(´∩ω∩`)゜。

コメント

こきんちゃん

わたしの場合は子育て支援センターでママ友ができました。
保育園にいくようになれば、自然に友達ができるので焦らなくてと大丈夫かと思いますよ。
気楽な気持ちで支援センターにいってみてください⭐

  • まな

    まな

    そうですね。気楽な気持ちで支援センターに参加してみたいと思います(ง ´•ω•` )ง
    ありがとうございます!

    • 8月22日
pipi

わたしは積極的に行くけどできた試しがありません(笑) なので、SNSで作ってます!

  • まな

    まな

    そうなんですね!SNSの方が作りやすいきもします😃
    初めからママ友さん目的の人たちなので。
    いいですね!

    • 8月22日
なかな

すごい分かります😂
仲良くなりたい!と積極的にいって
もし嫌な顔されたらと
考えるとなかなか動けません😂

  • まな

    まな

    わかります;(´•௰•`)
    落ち込みますよね…
    気にしない性格になりたいです。

    • 8月23日
  • なかな

    なかな

    交流の場にはよく行きますし
    お話もしますが
    もう一歩踏み込めないです💦
    自分なんかに誘われても
    嫌だろうなとかネガティブに
    なりますよね💦
    気にしない性格憧れます❣️

    • 8月23日
  • まな

    まな

    ですよね(o´Д`)
    交流の場によく行ってるならいずれはできそうな気もしますけどね。交流の場行っても、1人ポツンとなるのが嫌で勇気出してみんなに入っていくようにしたいですけどね!
    考える前に行動してみて、傷ついても前向きに次って感じに思えれば、いずれできそうですよねー😃
    後一歩の勇気欲しいですよねー✨

    • 8月23日
ひろころ

離乳食 遅めスタート

  • まな

    まな

    授乳食遅めスタート…

    • 8月24日