※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

離婚するって決まってから、離婚、仕事探し、保育園探し、家探しどの順番でしたか?

離婚するって決まってから、離婚、仕事探し、保育園探し、家探し
どの順番でしたか?

コメント

そん

こんにちはー!
私は生後半月で、離婚調停離婚→職探し→保育園探しでした!
家出るまでは家賃払ってもらって、(払ってもらうまでも苦労しました(笑))すぐに出ていきました〜🍀

ちなみに、マッチングアプリの件でも質問されてましたか??

まだ離婚されてないのでしょうか?
シングルって言葉で言うほど甘くないし、辛いこと大変なこと沢山あります。
ご自身でもわかってはいると思いますが、再婚を焦らず、我が子と向き合う時間を大切にしてほしいと思います。

違っていたら申し訳ありません😂

• みいこ

みいこ

なるほど、、家賃はずっと住んでた家ですかね?うちは7万以上するのでここには住めなそうです💦
    マッチングアプリも使ってないし、再婚なんて考えてもないです😂
    ちなみに職探しは働き始めるのは保育園入れてからという事ですかね??

• 8月22日
  • そん

そん

そうです!同棲時代からの家で、11万でした💔
    シングルの時は7万の賃貸でしたよ🍀ちなみに都内の田舎の方で、築30年のボロボロです😭

違う人でしたか💔その方と名前も、息子さんの年齢も同じで😂😂すみません😭

保育園には求職で出しました!
    出した翌週には内定頂いて、入園(1週間は慣らし保育)から1週間後からの勤務スタートしました😌💓

ちなみに保育園は、待機児童もいる区域でしたが、離婚調停中という証明をしてシングル扱いになり、第7希望の、7番目の園で決定しました😭

• 8月22日
  • みいこ

みいこ

そうなんですね💦11万はキツイですね💦再婚されてるんですね?☺️
    いえいえ、大丈夫です!
    いやー大変ですよね。。うちのクソ旦那は浮気して借金作って出てって何故か自分が可哀想な扱いをしてます(笑)死ねって感じです(笑)
    まだ決まった訳ではないのですが、そもそも話し合いも出来ない人でもう無理だなと思ってるので情報収集してます😂でもやっぱり仕事と保育園の開始?が1番大変そうで不安ですね。。長々とすみません💦

• 8月22日
  • そん

そん

今は再婚しました🍀当時は自分で言うのもアレですが、手取りで9万だったり、育児と仕事に終われ潰される思いでした😂息子の寝顔を見て毎晩泣いてました😢

浮気、、ウチのカス元旦那も薬物DV不倫生活費入れないというクズでした、、
    クズって、どこまでも自分大好きで自分と女の事しか頭にないですよね。。🥺

いまも養育費などの未払いの強制執行中です!(笑)

とんでもないです!!
    仕事探しがほんとに厳しかったです…
    保育園も、役所の人に散々嫌味言われました😂

• 8月22日
  • みいこ

みいこ

こちらまで胸が苦しいです。。どのくらいその生活続いたんですか?😢
    え💦ありえないです😢もう別れて正解ですね😢✨
    なんか理解出来なくて悲しいとかそーゆー思いなくなりました(笑)
    そうなんですね💦やだなあ。。なんでされた側なのにこんな大変な思いしなきゃいけねんだよって思います(笑)
    色々長々とすみません💦沢山お話してくれて嬉しいです☺️

• 8月22日
  • そん

そん

めちゃくちゃ少なかったです😂(笑)
    デキ婚だったのですが、籍を入れてからは半年くらいです。。(笑)
    立ち会いまでしましたが、出産中も鼻からスイカ?(笑)とか笑いながら言われたり、産後授乳してると汚ねえ乳首見せるなとか言われたりしました💔そのお陰で慰謝料も取れたのですが、、(笑)

自分語りになってしまってすみません😂😂

これから保活に職探しに、本当に大変ですが、負けないでください😢
    調停するなら、仕事見つかるまであえて婚姻期間伸ばして婚姻費用貰うのもひとつの手です!!🍀
    養育費より少し高いので❣️

• 8月22日
  • そん

そん

あとグッドアンサーありがとうございます😭💓💓

• 8月22日