※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、お出かけ時はまだトレーニングパンツやパンツは心配。家では1時間半〜2時間おしっこを我慢しているが、トイレに誘っても拒否し、漏らすことも。うんちはまだトイレでできず。お出かけデビューのタイミングはいつがいいでしょうか?

最近トイトレを本格開始しました。
お出かけの際トレパンやパンツで行くのはまだ早いですよね?💦
どれくらい大丈夫になったらトレパンやパンツのままお出かけデビューなんでしょうか?
今は、家ではトレパンでおしっこの間隔は1時間半や2時間あきます。たまにトイレに誘っても断って、すぐ漏らしてしまいます。
💩はまだトイレでできたことは1度もありません。

コメント

けー

「おしっこ出る!」と言えるようになってからパンツで出掛けてました。
おしっこは本格的にトイトレしてすぐ言えるようになりましたが💩は言えてもなかなか出ない、漏らすなどあったので💩が出てない日はおむつで出掛けることもありましたよ!
それまで完全拒否だったのでできるだけパンツ履いて欲しくておむつの上からでもパンツ履かせたりしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

本格的にトイトレしてるなら
普段からもずっとパンツの方がいいですよ
夜寝る時もパンツにしたら
すぐ取れますよ
とにかく褒めてたら
すぐに取れました(^^)

mama

トイトレ開始してから1週間ほどで、もうパンツで出掛けてました!
パンツにしたりオムツにしたりコロコロ変えてると、本人も訳分からなくなるかなと思って😅💦
親は漏らさないか心配ですが、案外漏らさないですよ👍🏻✨