※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産後生理が予定より早く来ていたが、今回は遅れており検査薬で陽性反応。前回の生理が本当に生理だったか不安で、早めに受診すべきか悩んでいる。再度検査後、結果が同じなら早めの受診が良いでしょう。

産後比較的順調に生理が来てました。
まれにずれることもありますが...
前回は7月22日でその前は6月18日と18・19日だったら次の月は22・23日あたりで来ていました。今回も同じような感覚でいました。まだ生理予定日範囲内だとは思ってましたが夏バテ等もしたことないのに食欲が無かったりなんだかスッキリしない感じがあり検査薬を試してみたところくっきりと陽性の線が。
生理予定日を過ぎていないのにくっきり出たのでたまたまなのかそれとも前回の生理が生理じゃなかった可能性もあるのかと思い受診する日に悩んでいます。数日開けてもう一度検査薬を使用と思いますが同じように陽性だった場合、お金がかかっても早めに受診したほうがいいですかね?
1人目の時はいきなりくっきり出ることがなかったので悩んでます。

コメント

まぁ

わたしも前回生理が7月22日で、今月まだきてなかったためフライングですが検査薬してみました!
薄い陽性反応でした(T_T)
また時間をあけてやってみるつもりです!
病院は9月最初の方に行こうかなと考えてます(*^▽^*)

• あゆみ

あゆみ

同じくらいな感覚ですね!
    はっきりとしてくるといいですね😊
    ありがとうございます!

• 8月22日