※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

エコー写真が狭いか心配。先生は順調だと言ったけど、心臓や赤ちゃんの動きが確認できず心配。内診が早すぎたのか、赤ちゃんが寝ていたのか不安。

いつもお世話になってます。
今日のエコー写真なんですが狭そうじゃないですか?
あと内診したときも先生がこれが頭、これが心臓って説明してくれたんですが、自分的には心臓がちゃんと動いてるのが確認できなかったし赤ちゃんも今日は動いていなくて心配です(._.)
先生は順調ですって言ってたんですけど……
内診早すぎて確認できなかっただけですかね?動いてなかったのもきっと寝てただけですよね?

コメント

りーちゃんママ

写真載せるの忘れちゃいました(¨;)

meichan

先生が順調と言うなら心配することないですよ、赤ちゃんも人間なので動かないときはあります◎

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    前回ちゃんと動いてくれていたので心配になってしまって(T-T)
    そうですよね、先生が言うなら間違いないですよね(^^)

    • 4月5日
  • meichan

    meichan

    大丈夫ですよー!
    あたし初期の頃のエコー、毎回毎回寝ちゃってて
    動いてるのは大きくなってからしか見てないです!
    心臓もピコピコ動いてるでしょ〜とか言われても
    目が悪いのでよく見えず、
    あーはい、動いてます〜って適当に返事してましたw

    • 4月5日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうなんですね( ´∀`)
    訳あって今日まで毎週検診受けていて前々回ぐらいからピコピコしてたの確認できていて前回は心音聞いて赤ちゃんも動いているの確認していたので(T-T)
    赤ちゃん信じないとですね‼

    • 4月5日
sakusachi

お医者さんの言う事を聞いてれば間違いないと思いますよ。そして、不安な事があるならその都度メモして健診の時にメモ見ながら質問をする、赤ちゃんの成長度合いも何もかも赤ちゃん其々なので素人が、それはこーです!とは言い切れないですよね(>_<)お医者さんが順調とおっしゃってるなら順調なんだと思いますよ(^^)

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    メモとるのいいですね‼やって見ます‼
    先生が言うなら間違いないですよね(^^)
    ありがとうございました‼

    • 4月5日
micha

こんにちは。
わたしもこの前の検診の時、なんだか狭そうでした…
しかも今まで全然動いてくれなくて…先生にも寝てるねって言われてました…。(この前やっと起きててくれてて動いてました!)
わたしの担当の先生もゆーたんさんの先生と一緒で結構淡々と話されてあっという間に終わってしまいます😢
順調と言われたなら大丈夫ですよぉ〜。
次の検診で動いてるベビちゃんに会えるといいですねぇ〜♡♡♡

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    今日は初期検査もしたので忙しかったのかな?って思います。
    訳あって今日まで毎週検診受けていて、前回ちゃんと心音聞いて赤ちゃんも動いていたので心配で(T-T)
    先生が言うなら間違いないですよね(^^)

    • 4月5日
コキンちゃん

エコー当てててもあまり動いてるの見たことありません(笑)
今日検診だったんですが、心臓が動いてるのも今日初めて自分の目で確認しました!!

まだ小さすぎるし見えないと思います(´・ω・`)
動くのもエコー当ててるしじっと当ててる訳じゃないからあまり見えないんじゃないかな...

私は顔うつした瞬間腕でガードされ
おまたもうつした循環閉じられましたが(笑)
ちっちゃいくせに反抗期です。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうなんですね( ´∀`)

    前回はじっくりみてもらって止めてみたりして動いてるの確認できたし心音も聞いていたのでちょっと心配になってしまいまた(T-T)

    ちっちゃい反抗期w可愛いですね(*´ー`*)

    • 4月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最初だけで、だんだんササッとなりますよ(笑)
    私の行ってるとこなんか多いから尚更😅
    心臓動いてないとかだったら、嫌でも言われるから大丈夫ですよ😊

    胎動もうにょうにょうにょうにょしてるし
    元気よすぎるし産まれてからが怖いです(笑)

    • 4月5日