※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊活

埼玉県の草加市、越谷市、川口市、春日部市での不妊治療の助成金について教えてください。引っ越しを考えているため、病院の少ない栃木県からの移動です。

埼玉県に引っ越しを考えていて、草加市、越谷市、川口市、春日部市だと不妊治療の助成金などは違いますか?

どなたか不妊治療しているかた教えていただけませんか?

今栃木県に住んでいて病院も少ないので、引っ越しを考えています。

コメント

ママん

市によって助成金も医療費控除も違います💦私は川口から栃木に引っ越してきましたが分娩金は埼玉の方が気持ち少なくてびっくりしました…そのかわり栃木だと少子高齢化で頑張っているのか妊娠中、内科や皮膚科などかかったら手出し分戻ってくるということにも驚きました👀

• ラテ

ラテ

そうですよね〜。

実家が埼玉なので、近くで住みやすいなら、
    草加市越谷市、春日部市かなと思って。
    埼玉は分娩金はいくらくらいですか?
    栃木は42万だったと思います🌟
    栃木でも県北なので色々不便で。

• 8月22日
  • ママん

ママん

そっちの方がたしかに病院もスーパーも多いですよね💦埼玉は52万、栃木は53万と平均が出てます(^_^)私は佐野ですけどそもそも産婦人科が少ないし無痛分娩やってるのが1箇所しかなくて参りました…車ないと生活できないってのはなかなかの出費です泣

• 8月22日
  • ラテ

ラテ

まだ佐野のほうが埼玉や東京に近いからいいなぁと思いますよ。
    病院なんか歯医者は予約が1カ月に1回か2回しか取れなかったり、不便すぎます。
    実家に帰ると何でもあるから、埼玉に行くと楽しくて。

• 8月23日