※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食でスープを飲ませるのが大変か悩んでいます。スプーンが合わないので専用のスプーンを買った方がいいでしょうか?

離乳食についてです🌟
離乳食を初めて2ヶ月経ちました。よく本などで毎食スープを付けてるのですがうちはまだスープを飲ませてません。そこで質問なのですがスープをスプーンで飲ませるのって地味に大変じゃないですか😅?トロミとか付けるんでしょうか?今使ってるスプーンだと底が深くないのでスープをすくうのは難しいのでスープ用にスプーン買った方がいいんでしょうか?

コメント

スープの時は深めでちょっと大きめのスプーン使ってました!今はおかずもそのスプーンです😇
トロミがある方が食べさせやすいですよね!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    やはりスープは深めのやつの方がいいですよね🌟スープあげる時トロミつけるべきか迷います😅

• 8月22日
ぽんた

スープ飲ませるの大変なのでその時期は作らなかったです!笑
10ヶ月ぐらいからお皿に口つけて飲めせるようにしていました(*´ω`*)
おかげでコップ飲みもすぐにできるようになりましたよ*

• ぽんた

ぽんた

飲めせる→飲ませる
    です。誤字すみません(・・;)

• 8月22日
  • コロン

コロン

そうなんですよね😅スープをスプーンであげるってかなりハードル高いなと思いました💦
    10ヶ月くらいからスープ飲ませたんですね🌟参考になります😊

• 8月22日
しずく

うちは1歳過ぎてますがスープだけで飲ませた事ないです。
味噌汁や野菜スープはご飯を混ぜて食べさせています。
スープだけをスプーンであげるとこぼしまくってあまり飲めません。
ご飯を混ぜると美味しくなさそうなスープは片栗粉やとろみの素つかってます。

• コロン

コロン

そうなんですよね😣うちも汁気のある物はお粥に入れて混ぜて食べさせてたんですけど離乳食教室でお米、野菜、タンパク質、汁物を混ぜずにそれぞれで食べさせる練習をボチボチやり始めて下さい〜て言われて💦ウチの子も必ずこぼすと思うので考えただけでストレスですね😂

• 8月22日