※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

ムーニー、メリーズ、パンパース、ゲンキのオムツで金額や漏れを考慮してオススメはありますか?新生児からSサイズに変える予定で、メリーズとパンパースのSは大きいかなと感じています。メーカーによってもサイズが異なるので、選び方に迷っています。

ムーニー、メリーズ、パンパース、ゲンキ
オムツのオススメはありますか??
金額と漏れなど、色々みて良いのはどれですか?

新生児からSサイズに変えるつもりです。

サンプルでメリーズとパンパースのSは大きいかなとは思ったのですが、、
新生児はきつい感じがあります。
メーカーによってもサイズ違いますよね

コメント

うに子

漏れるもれないは、時と場合によりますよね😅
私はやはりパンパースが好きです。吸うし、テープが貼りやすいです☺️
あと、私はスヌーピー好きなので、トイザらスのスヌーピー柄のオムツも、行ったときは買ってます。使いやすいし、大きめと思います💓

• とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月5日
ジャンジャン🐻

わたしはだんとつメリーズですね…>_<…

高くても人気な理由がわかります^_^;

パンパースは小さめ、ムーニーは股上浅め、メリーズはわりと大きめ、グーンはメリーズより少し大きいかな?くらいです。

• とちる

とちる

• 4月5日

息子は最初産院で頂いていたパンパースプレミアムでオムツ被れが出ました。それからはムーニーメインです。メリーズも良いですが中国人転売屋の買い占めで入手が難しかったので沢山購入出来ないのが悩みでした。

4種類使ってみましたがサイズ的には個人的な感覚ですが、パンパースが一番小さめで次がムーニーでメリーズとグーンて感じでした。ムーニーでサイズが辛くなったら同じサイズのメリーズを少し使ってまたムーニーのパターンで今の所オムツかぶれなくできてます。パンツタイプはずっとムーニー使ってます。

• とちる

とちる

• 4月5日
white-lilac

うちは 産院がパンパースだったのでそのままSサイズも使ってましたが、背中漏れをよくするようになったのでムーニーに替えました。
ムーニーでも場合によっては漏れますが、うちの子には合ってるなと思います(^-^)
こないだママ会でこの話になったら、パンパースからムーニーに変えた人が大半でした!

• とちる

とちる

• 4月5日
麦ちょこ

全部使いましたが、私はメリーズ派です。
パンパースは改良されてから使っていないので分かりませんが、紙!って感じだったのと、臭いが気になりました。

ムーニーは安いし柔らかくて好きだったのですが、股上浅めでよく動くうちの子はすぐ半ケツになってました。

ゲンキは夜長く寝るようになって朝には漏れてました(T_T)

メリーズはテープもパンツも使いましたが、1回も漏れたことないです(*^o^*)

• とちる

とちる

• 4月5日