※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お金・保険

仕事は看護師で、給料や福利厚生は良いが通勤が1時間で疲れてしまう。子供との時間が大切だがイライラしてしまい、退職してパートになろうか迷っている。要は仕事と家庭のバランスが難しい。

今の仕事は新卒から勤めていて給料もいいし福利厚生もいいです。でも、仕事の内容はきつくさらには自宅から車で1時間の通勤時間が短所です。
仕事の疲れと通勤時間にぐったりで家に帰ると子供のことをするのに精一杯です。それなのにぐずぐずいい始めるとほんといらいらが止まらずついきつくあたって泣かせてしまうこともあります。そんな自分が嫌で嫌で仕方がないので、いっそのこと退職してパートになろうと思いました。でも、それだと給料が今よりかなり落ちます。通勤時間が短縮される分の心の余裕は出ますが今度はお金の余裕がありません。どちらを選択したらいいのかわかりません。

ちなみに仕事は看護師です。

私と同じように悩みの人はいませんか?もしくは経験者お願いします。

コメント

deleted user

看護師さんでしたら、もう少し家の近くで職場を探せませんか?

都内住みの都内勤務ですが、通勤1時間は普通かなーと思いました。それ以上の時間をかけて通勤されてるママさんもよく見るので!
そして時間があってもお金がなければ、それはそれで心の余裕があるとは思えないですね・・。

deleted user

全く同じ状況で悩んでました😢
私は通勤は早ければ30分、でも帰りは道が混むので結局1時間。そして仕事もしんどくて保育園18時までなのに病院でたのが18時半というありえない時間だった時もあって…
転職サイトとか登録してみたんですが、やっぱり収入減るのも痛いし…で決めかねて結局毎日毎日時間と、子供のいやいやと自分のイライラとの戦いです。夜子供の寝顔見ると無性に泣けてきちゃって悶々とする毎日です😢