※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

静岡県牧之原市のすすき幼稚園に通われてる方通われてた方色々お話ししたいです!

静岡県牧之原市のすすき幼稚園に通われてる方通われてた方色々お話ししたいです!

コメント

しぃ&りょうママ

むかしむかし私が通ってました😊
今は分からないですが、幼稚園バスに乗って通ってました😄英語のうたとか歌ったりしてたなぁ😌

• もやし

もやし

周りのママ友に聞くとすすき幼稚園に通っていた子は明らかに、しっかりしていて自分の意見も言えるいい子だと聞き私の子もすすき幼稚園に入れたいと思ってるんですが…
    少し遠いので入れるかはまだわかりません😅

• 8月23日
  • しぃ&りょうママ

しぃ&りょうママ

そうなんですね😊
    通園バスは今はないんですかね?母に聞いてみたら送迎バスがあったから姉妹で通わせたそうです😅
    なので教育方針はよく分からなくてすみません💦

• 8月23日
  • もやし

もやし

バスはよく走ってるの見た事あります‼️
    色々お話し聞けて良かったです‼️ありがとうございます✨

• 8月26日
ままり

すすき幼稚園通っています😌
私は見学へ行って教育方針や園の雰囲気を実際に拝見して、気に入って入園させました。

• もやし

もやし

今通われているんですね✨
    競争率が高いですか?
    やはり地元優先で、遠い人は入園は厳しいですか?
    ネットで願書の話が出てますが、みなさん願書を出す時は朝早くから並ぶ感じですか??

• 8月26日
  • ままり

ままり

うちは0歳〜入ったので年少に上がる際は一般より1日早く願書提出できました。
    在園児(保育園部)優先ですが、地元優先ということはありません。
    遠くから通われている方も沢山いらっしゃいますよ😊

願書提出に朝早くから並ぶかは分からないのですが、園に電話すれば事務の方が教えてくれると思います😌

• 8月26日
  • もやし

もやし

そうなんですね!
    チョコミントさんのお子さんは0歳から入園されてるんですね!どうですか?入園されてみて、入園して良かったと思いますか??☺️

• 8月27日
  • ままり

ままり

私も近くはないですが(他の園の方が近いです💦)、それでも入園して良かったと思います✨
    教育方針はもちろん先生方も皆さん熱心で優しいので😊

他の方が保護者のこと書かれていますが、私は行事でそういう方見たことないです😅
    人気だからか様々な地域から集まるので、ママ友同士で密に固まることも他の園と比べて少ないと思います。

• 8月28日
  • もやし

もやし

そうなんですね‼️色々貴重な同じが聞けて本当に感謝です‼️一回見学に行って色々聞いてみたいと思います‼️
    ありがとうございました😊
    グッドアンサーに選ばさせていただきます‼️

• 8月29日
かな

横峯式で有名ですよね。
学生時代の後輩の子が、すすきに行っていて、よくSNSでupしてましたが、保護者の出番や行事が多いイメージです。

• もやし

もやし

やはり幼稚園だと親の出番が多いんですね…
    横峯式にかなり惹かれていますが人気なので入れるか不安です…

• 8月23日
  • かな

かな

仲良しのママ同士、お揃いの服で運動会に参加したりとか、保護者同士の付き合いも密な感じでした。

その地域だと、幼稚園は限られてしまいますよね、、。

あとは、川崎かふたば、みのりくらいでしょうか?

横峯式も賛否ありますよね。
    お子さんがハキハキしていて、やっていけるタイプの子なら伸びるみたいですが、控えめなタイプの子だと脱落してしまうみたいです、、早期教育した子ほど、小学校に行った時、勉強をしない説もあったりで、、。

• 8月23日
  • もやし

もやし

え?お揃いの服で運動会⁉️本当に密な感じですね😅
    賛否あるんですね…
    一回見学してから決めたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます‼️参考になりました✨

• 8月26日
ママリ

前の投稿に失礼します😓

私自身が昔通っていました!
私は、できない子でしたので
工作などは好きで集中してやったらしいけど、肝心の勉強、運動は劣等感半端なかった印象でした🤔
友達関係もギスギスしてた印象😂💦
それに、同級生で飛び抜けてすごい子は小学生の時点では私も含めていません笑
それよりも保育園に通ってた子の方が明らかに今いい学校に出て、いい仕事に就いてる気がします💦

だけど、担任の先生が優しくて面白くて大好きで
その先生がまだいるというので先日見学に行きました😊

マイナスな意見になってしまうし、ほんの一部分しかみていないのでわかりませんが

たしかにしっかり挨拶しててすごい!
私の通っていた当時よりもレベルも上がっていた!
当時とはやり方も違いみんなできるようになってました!

だけど、なんだろ?
他の園では園長先生に寄ってきてた子供達がここでは怯えてるように見えました。
大人も子供も笑顔がなし笑
イベントの準備で忙しいのかなとも思いましたが大人も子供も疲れ果ててる。。
体調が悪く職員室で寝ている子がいても、事務作業を続ける先生。その子の近くには誰もいない。

出席の時 名前の後に 目が綺麗!いい返事!それの繰り返し。。

それほんとに思ってる??
マニアルじゃん?笑

好きだった先生は、ハイタッチや笑顔があって当時から変わらない。やっぱり好きだなぁと思いました😊
だけど、その先生に当たるわけでないことや私はのびのび 本人が楽しく通えるところがいいなぁと。ちょっと方針が違いました💦

通われてる方や検討中の方には批判的な意見で申し訳ありません。