※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

食事に手こずりイライラ。離乳食で悩み疲れています。自分にイラつき、放置することも。どうすればいいかわからず、栄養不足になってもいいと思うことも。

一日でトータル50くらいしか食べない。まず咀嚼も絶対しない。完母になんてしなきゃよかった。


もうイライラしてダメです。
5ヶ月の頃からずーっと食べなくて離乳食のことで毎日悩んできてもう疲れました
ご飯の時間の度怒鳴る自分がいやです。それで泣いてもイライラしすぎて放置してしまいます。
なんでこんな手かかる子なのと離乳食の度思います。



これから先どうすればいんだろ
いっそのこと栄養不足にでもなって入院でも何でもすればいいじゃん自業自得でしょとまで思うときもある。もう自分がきすぎてだめだな。

コメント

◎

大人が食べてるものでも物欲しそうに見ることはないですか?(´・ω・`)

  • あられ

    あられ

    物欲しそうには見るけど1口あげてみるともういらないって感じで拒否されます。

    • 8月22日
にゃー

一才の時なんて全然食べなかったですよ😊私も完母ですが、ご飯よりおっぱいでした! 母乳飲んでるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
まずは、食べるのは楽しい事とゆうイメージを持たせないとダメなので食べなくても腹がたたない手抜きメニューにしてみてはどうですか?
アンパンマンのパンだかとか😊
身体をもっと動かすようになって母乳だけでは足りないって自分で分かって食べるようになりますよ!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね。
    アンパンマンのパンあげてます!それでも1食で1本も食べきれなくて、、、
    市販の離乳食とかもう少し使ってみようと思います。

    • 8月22日
はるち

寧ろお供え物だと思って出すと楽だよ〜!とインスタで見ました笑!私もおっぱいあげていた頃は全然食べなかったです…おっぱいあげていても沢山食べる子もいるけど食べない子も居ると思います。同じ事で悩んで母に相談したら今は食べなくても2歳頃になればこれでもか!って思う程食べるよ〜って言われて気持ちが楽になりました。おっぱいも食事の一つですからね!どうしても嫌で耐えられないのであれば断乳も一つの手だと思います

  • あられ

    あられ

    そうなんですね。
    2歳ですか!5ヶ月頃からいつかは食べるって言われてきて結局1歳になっても食べなくて切羽詰まって、食べなくても栄養面大丈夫ならなんとも思わないんですけど栄養面心配でなんで食べないのってイライラしちゃいます、、、断乳も今どうするべきかすごく悩んでました。

    • 8月22日
deleted user

食べてくれないと離乳食の時間が憂鬱で憂鬱で憂鬱で仕方ないですよね😨病院とかでは相談しましたか??

  • あられ

    あられ

    ほんとにそうなんですよね。
    1ヶ月前病院で相談した時は今よりは少しですが食べる量多かったんで先生には、無理に断乳する必要ないし元気だからまだ大丈夫って言われてました。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスも溜まるだろうし、心配だろうし、もう一度相談してみてもいいと思いますよ☺️!お医者さんにまだ大丈夫って分かっても、素人の私達には分かりませんもんね😵分かったら苦労もしないのに😨おっぱいの時間、回数減らしたりしました?保健師さんに、1ヶ月経っても食べる量増えなかったら電話して!荒治療だけど、ミルク無理矢理減らしたら食べる子もいるから!と言われました😅無理に断乳させなくていいとお医者さんが言うなら、その時期じゃないのかもしれませんが😭

    • 8月22日
クロミちゃん

うちも食べなくて悩んでました😭💦離乳食始めから食べなかったです!すぐ口から出してました!
今でもあまり食べないです💦
お米、おにぎりは好きでほぼ毎日米💦栄養やばいと思います💦多少おかずも食べてはくれますが、まだ奥歯とか生え揃ってないから食べにくいのかもと栄養士さんは言ってました!形、食感、お皿とか工夫してみてとの事でした!うちは1歳半までフォロミあげてました⑅︎◡̈︎*栄養が心配すぎて!哺乳瓶やめさせたくて1歳半でやめましたけど( ;꒳​; )
牛乳も飲まないので困ってますけど、食べないとかやとストレス溜まるのでいらないならあげてないです!お腹すいたらつまみ食い的な感じで緩くやってましたよ⑅︎◡̈︎*