※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

チャイルドシートから抱っこ紐に変える際、駐車場で心配です。慣れると簡単にできるでしょうか?

新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を購入しました!

ふと疑問に思ったのですが、目的地までは車のチャイルドシートに子どもを乗せて連れて行きますよね?
着いたらみなさん駐車場でチャイルドシートから抱っこ紐に変えてますか?

誤って駐車場のコンクリートに落下させないか心配です😣
慣れれば簡単に出来ちゃうもんですか?😅

コメント

deleted user

周りのお友達まま達はひょいひょいーとやってますね😅

ミナミ

駐車場で抱っこ紐にしてます
お家で何回も繰り返し使って自信がついてからでもいいと思いますよ〜
まだ二ヶ月の赤ちゃんならベビーカーにも大人しく乗ってくれますしね😃

まんまるしかく

着いたらチャイルドシートから降ろして車の後部座席でそのまま座った状態で抱っこ紐にしてましたよ😊

ゆみママ

駐車場で抱っこ紐に変えてますよ😊
落下が心配なら、チャイルドシートの隣に座って抱っこ紐に乗せるのもありだと思いますよ。
ちょっと窮屈だと思いますが、赤ちゃんまだ小さいので出来なくはないと思います。雨の日とか、私も車の中で抱っこ紐に乗せますが、1歳半でも出来ないことはないです👍

m

車内で抱っこ紐に変えてました!
軽ですがそこまで狭くもないです!
一度固定してから位置の調整?は、降りて再度する感じです。
慣れてからは車内でも降りてからでもしてます!

ひーこ1011

天井高い車なら車内でも余裕で抱っこ紐できると思います。
ポルテですが、おむつ替えも授乳もできるくらい広いです♪

駐車場で付ける場合もあったし、天気悪い日は車内で抱っこ紐装着してから外出てました!

そららん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇💦

みなさんやはり駐車場や車内で取り付けされるんですね✨
自宅で一度やってみましたが難しいので、慣れてから駐車場や車内で付けてみようと思います!
ありがとうございました😊💓