※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

今家を建てていて年内に完成予定なのですが、引っ越しに伴い冷蔵庫や洗…

カテチだったらごめんなさい🙇‍♀️

今家を建てていて年内に完成予定なのですが、引っ越しに伴い冷蔵庫や洗濯機やソファーなど家具家電を一新したいなと思っているのですが、できれば増税前に購入できたらと思っていて…💦
ヤマダ電機やニトリなどは注文は増税前に済ませ、配送を3カ月後にするということは可能なのでしょうか?

また、古い今使っている家電を下取りに出す場合、古いものは今の家に取りに来てもらい新しい物は新しい家に届けてもらうのは可能なのでしょうか?
無知過ぎてごめんなさい🙇‍♀️🙏

コメント

匿名希望

ヤマダ電機は後日(数ヶ月後でも)配送できます☺️
でも下取りまではどうだったか分からないですm(_ _)m

ままりん

今年家を建てて同じ境遇でしたので参考までに…

ヤマダ電機で買い時のシーズンに冷蔵庫や洗濯機を買って最長1年預かってもらって、引っ越し後配達してもらいました!私の場合は、家電の引き取りはあくまでも配達のついでといいますか、配達現場にあるものに限るとのことでした!

ニトリで取り置きはわかりませんが、そもそも私が買ったダイニングテーブルは配達待ちで早くても1か月後になりますと言われましたので、もしかしたら早めに購入した方がいいものもあるかもしれませんね😊

咲や

他の家具屋でも一年以内に配送してくれる所もありますよ

長期間使うなら、ニトリの家具はあまりオススメしないです😅
値段安い家具は、やっぱり途中で買い替えになりますので