※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休延長中で、保育園1つしか希望出さず落ちた方いますか?1つの希望で不審がられるか、何個出したか会社に知られるでしょうか?

保育園1つしか希望出さずに落ちて育休延長されたという方いますか?

12月で育休が終わるので12月途中入園の希望を出すんですけど、来年の4月入園が本命です。普通は何個も希望出すと思うんですけど1つしか希望出さないって会社に不審がられますかね😅?そもそも何個希望出したとかまで会社に知られるんでしょうか?

コメント

コボ

住んでる地域によって希望出した園が不承諾通知に記載されるか、されないかは違うと思います。私の区(23区内)は記載されてました!私も1歳児4月入園が本命だったので、役所に延長したい事相談して、2つだけ書きました。

• まま

まま

なるほど!記載される場合は会社にどこを希望したかわかるという事ですね、ありがとうございます😊

• 8月22日
ぺこちゃん

私も同じ考えで空きのない保育園2箇所書ききました😅

• まま

まま

同じ方いて安心しました!周りに同じような人がいなくて💦

• 8月22日
peacebasket23

お住まいの自治体の書式にもよると思いますが、うちのとこは保留通知にどこの保育園を希望したか第5希望まで記載されるみたいです。
(申請書に第3希望までしか書けないのに、保留通知には第5希望まで欄があるのが謎ですが😅)
私は、入れたいところに入れなさそうだから延長するつもりと職場には伝えてあるので、1つしか書いてません。
4月は仕方ないので書けるだけ書きますけど…

• まま

まま

そうなんですね!基本的には会社にも1つしか希望しなかった場合はわかってしまうようなのでとりあえず入れなさそうな所を2箇所探して申請してみようかと思います😊4月は入れないと私も困るのでたくさん申請しなきゃです💦

• 8月22日
ももたろう

私の自治体では、役所で直接、育休延長したいので…といえば不承諾通知を送ってくれます。

• まま

まま

申請して実際に落ちてからって事ですよね🤔

• 8月29日