※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

長くなります。両親が離婚するかもしれません。理由は父の女性関係です…

長くなります。両親が離婚するかもしれません。
理由は父の女性関係です。正直、片親もいうワードは我が家には無縁と思っていたのでびっくりしています。みなさんなら、こんな父と今後 会ったり出来ますか?

冒頭でも記述しました、父の女性関係なんですが、
数年前に、父の友人の娘(私は30前半ですが、おそらくそのくらいか、もしくは年下)と不貞行為があったそうです。その娘さんも結婚していますが、家計が苦しく携帯代や保育園代が払えない。という話から、どうやら父が、お金をあげて 不貞行為を何回かしたそうです。結局相手の旦那にバレて、会わないようになったそうです。その事は母も知っていて、我慢していたそうですが、その頃からほぼ家庭内破綻というか、、母も嫌になってたそうです。そして先週、再び別の女性と会う約束をしていたのを見つけ、それをきっかけに母が大爆発!離婚する!と言っています。その女性は、保育園に通うほどの年なので若いと思います。そして不貞行為は、なさそうで 父は自営業してるので お客さんと言っています。でも2人でご飯食べたりしてるそうです。ましてや相手の女性は今度再婚するそうです。もともと会う話になったのは、相手女性が結婚する!と父に話した時に、じゃあどんな人か 3人で会おう。と父が言ったそうです、、、。え?って感じですよね。

と、まぁこんな父なんですが、はじめ母から話を聞いた時は、えーー🤨と思いました。でも、これまで私達子供(3人兄弟です)みんな私立高校に通わせ、毎日仕事三昧、、もちろん今もですが。ここまで育ててくれたことに感謝でしかなくて、、、。父が悪い!絶交だ!という気持ちにもなれず。。もちろん、私ら兄弟は離婚していい。で、気持ちが固まってますが、父は離婚反対してるようです。

もしも、離婚が決まれば 私は 父とどう向き合って良いのか分からずにいます。みなさんなら、どう向き合いますか?

コメント

さあママ

どんなことしても、親には変わりないですよね。

お父さんもお父さんですが、女も女ですね😪私も同じ立場だったら、離婚した方が良いと言うと思います🔅
はむ子さんがお父さんに会いたかったら会って良いのではないでしょうか?
大人ですよね?お母さんにも好きに生きてもらうことも卒婚ではないですけど、良い生き方だと思いますよ🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません!
    後で冷静に考えると、女も女ですよね、、!父も離婚したくないと言うところが、自分の事しか考えてないじゃん!って腹たちます。

でも、やはり自分を育ててくれた事には変わりないから、、なんか答えは出てる気がしますが、もう少しじっくり向き合ってみます。

• 8月22日

私はどんな理由の離婚か知りませんが、両親は離婚して父は再婚してます!
今では再婚相手とも仲良く、その娘(腹違いの妹?)とも仲良しです!離婚しても今後の関わり方は自由だと思いますよ😊
私ならお母さんが辛いと思うので離婚を応援します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すっすごいですね!
    再婚相手や、その娘さんとも仲良くできるのは、ちゃちゃさん またお父さんのお人柄が良いのでしょうね。いろんな意見がもらえて今後の関わり方、もう少しよく考えて向き合っていこうかなって思いました。

• 8月22日
☆

自分の父親を私は尊敬して感謝してますが、そんな気持ち悪いことしたら軽蔑します😱疎遠にはなりませんがもう父親とはみないで、一人のオヤジとしてみますね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!!私も後々冷静に考えながらママリで質問してる中で、若干軽蔑の目で見てる自分が、、。ましてや、離婚したくない!って言ってる父なんて、自分の事しか考えてないじゃん!って思ってます。
    でもなんだかんだ、大人になるまで大事に育ててくれた父には変わりないので、今日色々意見をもらい、もう少し向き合い方を真剣に考えていこうかなって思いました。

• 8月22日
you

自分にも娘がいる父親が、友人の娘と、というだけでも無しなのに、それが自分と同じ位の年の人と肉体関係があった。しかも、言ったら援助交際。
すみません、私がはむ子。さんの立場なら気持ち悪いとしか思えません😭
お母様はよく我慢されましたね。
しかし、はむ子。さんが縁を切りたいと思っているわけではないなら、ご両親が離婚され少し落ち着いたら自然とどう向き合って行きたいのか、行けるのか、分かってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    援助交際みたいなもんですよね。こんな事、誰にも恥ずかしくて相談できず、こっそりママリに相談ですw
    母の忍耐力もすごいと思います。。

父は、まだ離婚反対してるそうですが、もし成立したら、今の考え方と、時期が落ち着けば どう向き合えば良いのか考え方が変わるかなーって思いました。

• 8月22日