※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー★
妊娠・出産

貧血で体調が悪いです。貧血の症状や鉄分補給の食材について知りたいです。仕事もキツイです。

只今18Wです。。。
採血で貧血があることがわかって鉄分の錠剤を飲むも吐き気がすごく注射に変えてもらいました
そんなに酷く数値が悪いわけではないから週一で様子を見ましょうとのことでしたが
今注射から約1週間なのですがやっぱり目の前がチラチラしたり耳鳴りがしたり
最近とても体が怠くて急に立てなくなるほど・・・
これも貧血のせいなのかな??
貧血になるとどんな症状が起こるのか、同じ様な方いますか??
鉄分補給に良い食材あったら教えてください^_^
とてつもなくしんどいです(^^;;
明後日注射の予定ですが仕事も立ち仕事なのでキツイです。。。

コメント

みほ

私も貧血気味なので、鉄分多く含む食品を食べるようにしたりしてます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
プルーン毎日食べてます❀.(*´◡`*)❀.

• キー★

キー★

プルーンですねぇ^_^苦手ですが挑戦してみようかなぁ^_^他に何かありますか??

• 4月5日
  • みほ

みほ

あとよく食べるのは、小松菜、ほうれん草、納豆食べてます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

• 4月5日
かずちょ

私も妊娠前から鉄欠乏性貧血と診断され、妊婦健診の採血でも貧血だねー、と言われ、数日分鉄剤を処方されました(>_<)
それと合わせて鉄分と葉酸を同時に採れるサプリメントを飲むようにしてます。
葉酸も他の食べ物とうまく組み合わせて、一日の摂取量を越えないように気をつけてます(>_<)
学生の頃は私も良く母にプルーンを買ってきてもらって、おやつ感覚で毎日食べてましたよ*\(^o^)/*