※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

民間の有料での大型ゴミ回収するという友人について。友人宅は4階の部…

民間の有料での大型ゴミ回収するという友人について。

友人宅は4階の部屋なのですが、ドライバーが到着する15分から30分前に電話があるらしく、マンションの下にゴミを運んでおいてください、との事でした。

日にちと時間は予約済み。

私は、ドライバーからの電話を受けてからマンションの下に運べばいいと思っていたのですが、
友人は、予約の時間の1時間前から「少しずつ運ぼう」「軽いのから運ぼう」と言っていました。

何往復かする予定ではいたのですが、それが大変だから私が呼ばれたのですが、、。

早めに運ぶのはいいのですが、マンションの下はすぐに車道で、スペースも狭いです。
友人は、「早めにしたに運んで、その場で待ってればいいやん」と言っていました。

早めに下に運んでも、通路の邪魔になるし、暑いし…と思ってしまうのですが、
友人は、ドライバーの方が到着した時にはごみが揃っていて、車に積んでもらうだけがいいと言っていました。

皆さんはどっちの考え方ですか?

くだらない質問ですみません。

コメント

a

15〜30分前に連絡があるのであれば、連絡がきてからでいいかなと思いました。

業者の方もいろんなところを回ってくると思うので、時間が前後する前提で事前連絡の方法を取っているのではないでしょうか😥
15分では到底無理な量であれば別ですが…

この季節、とにかく暑いので熱中症には気をつけてください💦