※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹が空いている状況で、チョコパイを食べたい気持ちがあるが、母乳に良くないか心配。混合で母乳量が少ないため、摂取に悩んでいます。

今日はなんだかご機嫌悪く、9時から抱っこしています(オムツ替えの時除く)
生後2ヶ月です。

お腹が空きました…片手で食べられるものがチョコパイしかありません…3個くらい食べたい勢いです。

母乳に良くないですよね?食べない方がいいですか?

混合で、母乳量が少ないのであまり母乳によくないものは摂取したくない😫のですがお腹がすきすぎました…😭

コメント

ぽん🌸

1つ2つならいいと思います(^^)
完母で子育て中ですが、私は毎日おやつタイム作ってますよ☺️
でもご飯は食べてください〜!
私は毎日お茶漬けなのであまり人の事言えませんが💦

  • ままり

    ままり

    おやつタイムあったら救われそうです😭励ますため(?)が甘いものを買ってくる旦那にまでイラついてしまってます(笑)

    お茶漬けいいですね!!土日にご飯を大量に冷凍しているのですが、毎日納豆で飽きていました…お茶漬けの素さっそく購入します✨

    • 8月22日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    おやつタイム大事ですよ〜!🥰
    5分でも息抜きは必要です🤣✨
    大変な中にある少しの幸せ☝︎←
    旦那さん優しいですね😘
    うちの旦那はお菓子食べると怒るので、仕事に行ってる間に食べてます😅

    納豆ご飯も美味しいですよね🥰✨
    私も冷凍ご飯ストックに助けられてます☝︎
    お茶漬けは種類も豊富だしオススメです☻♥︎

    • 8月22日
deleted user

私は何食べても大丈夫だったので、なんでも食べてました!
詰まりやすいとかなければ食べちゃっていいと思いますよ😊
お腹空くとおっぱい出にくくなりますし…

  • ままり

    ままり

    詰まったことはないです☺️!!
    一度、パフェ仕様になってるどでかいアイスを食べた次の日に母乳をものすごく拒否されたので
    味が変わったのかな!?と焦りそれからあまり食べてませんでした💦

    食べすぎなければいいですかね💦

    • 8月22日
ミッフィー

別にそれくらい食べても問題ないです(笑)
少々泣かしててもいいので食べましょう😵
食べないと母乳減っちゃいます!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます、母乳に悩むことが多く神経質になってました💦
    最近増えてきたので、余計気になってしまい😭
    食べちゃいます!!

    • 8月22日
ジェシー

寝返りもできないうちは、少々泣かせといても危険はないので、見えるところに寝かせておいて、ごはん食べてましたよ。
小さいうちは泣き声も小さいので、昼間ならまず苦情が来たりもないと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、今は動かないので安全ですよね💦
    多少泣かせて食べるようにしていきます!!
    泣き声って大きくなっていくんですね😵

    • 8月22日
𝚢

完母ですが気にせず好きな物
食べてます 🥣 (笑)(笑)

ちゃんと食べないと母乳も
出なくなっちゃうので少しだけ
泣いててもらってしっかりと
ご飯食べた方がいいですよ ⠒̫⃝⠒̫⃝

  • ままり

    ままり

    みなさん好きな物食べているようで安心しました💦
    たまに授乳中怒り出したりすることがあり、神経質になってます😭

    食べなと出なくて余計怒りますかね😭ちょっと泣かせてもきちんと食べるようにします!!

    • 8月22日
はく

食べましょう!食べない方が母乳によくないです☺️

毎日チョコパイ三個食べてたら問題でしょうが、今日ぐらいいいですよきっと。

今も完母ですが、甘いもの食べたいときに食べちゃってます(笑)

  • ままり

    ままり

    みなさん食べているようで安心しました💦食べます!!チョコ我慢しているので身にしみそうです(笑)

    食べすぎない程度におやつタイム作りたいです。

    • 8月22日