※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
産婦人科・小児科

産後の生理について、帝王切開で産んだ方の経験について質問です。最近の生理についての症状が気になっており、病院に行くか迷っています。

産後の生理について質問です‼️
特に、帝王切開で産んだ方、産後の生理はどんな感じでしたか⁉️

私は、10日ほど前に、2日間くらい織物シートにちょぴっとつく血混じりの織物。。。生理かな?っておもって様子見をしてました。

昨日からは、粘度の高いドロっとした白っぽい織物で、量が多いのと、生理痛のような下腹部痛があります。。。

なんだろー。。。


3ヶ月まえくらいに産後初めての生理?がきて、すっごく少ないのが1週間ありました。生理痛も無くて、あれ?こんなものか。。。とおもっていたのですが。。。

今回、もう少し様子みて生理が来なければ病院に行こうかとはおもってます。。。

コメント

みく

帝王切開で出産し、生後10ヶ月頃に生理再開しましたが、生理痛がなく、妊娠前より量が増えました!
以前はかなり腹痛があるタイプだったので、産後体質がかわったのかな、と思っています🤔

あー

帝王切開で出産し、産後2ヶ月ちょっとで生理のようなものがきました。
いつもなら終わり頃に出る茶オリも含めて7日間生理があるのですが、産後初の生理は3日くらいで終わってしまって、血も少量でした💦(1日に2〜3回変えるくらいで大丈夫なくらいの量です)
完母だったので、生理がくると母乳が出にくくなる人がいると聞いて焦っていましたが、母乳は普通に出ていました。
その後まったく生理がこなくて、娘が11ヶ月の時に再び生理が来たのですが、これまた3日間だけと短い期間でした。
血の量は初回の時よりは多めでした。
次の月は生理がまた来なくて、その次から普通に生理再開しました!

  • あー

    あー

    元々生理痛重たい方だったのですが、産後は少し軽くなった気がします!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で生理がきました。私も完母だったので「早っっっ!!」と驚きました🙁

排卵痛の様なチクチクとした痛みがあってから3日後に普通に生理が来ました!
量は少し増えましたが、生理痛は変わらず無いです。