※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者に相談してください。息子の歯の生え方が気になりますか?

今日気づいたんですが息子の歯が上の歯より下の歯が前にでてます。
上が4本下2本です。

すぐにでも歯医者にいった方がよいのでしょうか?
不安です😟

コメント

いけぴ〜

今歯医者に連れて行っても出来ることはあまりないと思うので、もう少し大きくなるまで様子を見てはどうでしょうか??
うちの子の場合、わざと下の歯を前に出す事があったので心配してたのですが乳歯が生え揃うと治ってたりしました。
参考になれば😃

• ママリ

ママリ

治ってよかったですね💞
    うちも治るのを信じて様子みるしかないですね✨ご回答ありがとうございました🍀

• 8月22日
もこ

うちも上下2本ずつ生えたときから下の方が前に出ていて、しかも歯が斜めに生えていたので歯医者にいきました!

まだ全部生えそろってないし、様子をみるしかできないと言われましたー
誰か親族にしゃくれている人がいるなら遺伝であるみたいなのですが、誰もおらず😓
永久歯の時には普通になってくれと願ってますが🙌

歯の生え方の問題か、または顎の骨の作りとかも関係するみたいですねー

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀
    親としては願うばかりですよね‥😥ご回答ありがとうございました🎵

• 8月22日

私も娘の歯並びが悪い感じなので不安で調べましたが、歯が生えそろう3歳くらいで相談するのがベストみたいです!✨

• ママリ

ママリ

3歳ですね😃それまで長いですが治ることを信じながら様子見てみます🌈ご回答ありがとうございました🍀

• 8月22日
みきにー

4歳の娘の歯は、少し受け口になってます。
小学生になってから、矯正の話をしましょうと言われたので、今できることはないと思います。
ただ、相談がてら、小児歯科にかかられてもいいと思います。今は虫歯にさせないことが大切なので。

• ママリ

ママリ

なるほどですね✨フッ素のときに聞いてみたいと思います‼️ご回答ありがとうございました🍀

• 8月22日