※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーまま
ココロ・悩み

妊娠中の悩みを相談したいです。吐き悪阻がつらく、動けない日々。家族のサポートはありがたいけど、精神的にしんどい。毎回ネガティブな気持ちになってしまいます。

ちょっと愚痴らせてください。

毎日毎日毎日毎日しんどい
吐き悪阻によだれ悪阻
ほんま毎日イライラするぐらい
気持ち悪い

1人目の時は四六時中吐いてて
寝っぱなしでしたが
今は二人目…1人目を見つつ寝っぱなしなんて
出来るはずもなく吐きに行っても
ついてくるし吐いてる最中真横にいるから
吐き損ねてますます気分だけが
悪くなっていく…

でも昼間はほとんど旦那の
おじいさんおばあさんが
面倒みててくれます。
めっちゃありがたいです。
旦那も協力的でいろいろサポートしてくれます。

そんな環境なのに毎日弱音ばっかり
気持ち悪いからってほとんど動かず…

周りからはしょうがないってゆわれますけど
悪阻が終わっても次はお腹が大きくなってきて
なかなか思ったように動けないんでしょうね…

なんか妊娠する度にネガティブになって
精神的にしんどくなります、、

コメント

のこゆ

まわりがサポートしてくださってありがたいですね。
つわりの辛さは本当に気が滅入りますよね…
けど周りの助けがあるなら甘えちゃって下さい!
うちは周りの助けなく旦那のサポートもほぼなく、なんとか安定期まできて、まだ波があるのでそれもそれでキツイです…

まわりの協力があって本当に羨ましいです;_;
今はピーク時くらい?だと思いますが、頑張りましょう!

みずきてぃ♡

妊娠中は特に情緒不安定になりますよね😣
あたしも悪阻が酷く四六時中吐いていてほぼ、寝たきりでした。
少しは自分でやらなきゃ!と思うけど、思うように出来ずイライラしたり些細なことで悲しくなったり。。自分で自分の気持ちをコントロール出来なくなりますよね😭
なにもかもが嫌になりました。

色々辛くて我慢することもあると思いますが、
今は体を優先して少しでも休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

RT♡mam.

こんばんは☆

妊娠したら動ける容量など
変わりますからしょおがないと
思いますし,そんなネガティブに
なることないと思います!

私も吐きはしませんでしたが,
ツワリがひどくて妊娠4ヶ月
くらいまでは全然ご飯食べれないし
車に乗って出かけるのも辛いしで
ポカリスエットだけ飲んで
過ごしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そのストレスからか
泣きたくなったりイライラしたり
して旦那に当たってました...
後に謝りましたが。

でも,おじいさんおばあさん
旦那さんなど面倒みてくれたり
協力的で羨ましいです!

私は義母は亡くなっており
義父は糖尿と脳梗塞を患っててで...
実家も県外だしで産後不安ですもん(´;︵;`)

新米お母さん

私も二人目もつわりが酷く悩みがあったのでこちらにヘルプした者です。

特に初期は起き上がれなくほぼ1か月寝たきりでした。
病みました。
一人目の時も辛かったけど、今回は息子に対する罪悪感や春から幼稚園なので準備やもろもろの不安と元気な妊婦さんを見ると自分が情けなくて悔しくて…

主サマは義理のおじいさんおばあさんが見てくれているので実家で実母に世話になっている私よりも気を使いますよね。それでも私は実母だからゆえに優しい言葉はもらえず、早く帰って欲しいと言われたり居心地は実は良くなかったり、、
一人目が1歳みたいなので余計辛そうです。うちはもうすぐ3歳で話は通じる分吐いてる時に一応トントンしてくれた時もあります。

病院で点滴はお願いしてみましたか?私は15週位で少し良くなかったと思ったらまたゲーゲーとぶり返して点滴に通ったら良くなりました。

私は分娩までつわりがスッキリしないタイプなのでまたまだ長い道のりです。日中の動ける時に洗濯や幼稚園の縫い物をしたり、でも料理がまだどうしても出来ないです(T△T)

ごめんなさい私も愚痴みたいになりましたが、こんな人間も居ます。お互い頑張りましょう。ネガティブになっても仕方ないです。自分を責めないで労りましょ。

幸い優しい夫や助けてくれる人がいる事に改めて感謝を伝えてみようと私も思います。

rema

つわりは本当辛いですね。

私もまだつわり中です。
妊娠初期から吐き・よだれつわりで何も食べれず飲めず、寝たきりでした。
今は吐く回数は減りましたが、よだれつわりは毎日です。
午前中は、布団で横になり動かないようにしてます。

私は寝たきりで居ましたが限界がきて、義母に電話して即入院となりました。体重は減り、顔もコケ、重症?重度?妊娠悪阻で病院の先生には危なかったねといまだに言われます。

入院で毎日点滴をしたら、3~4日でご飯食べれるまで回復しました。入院した時、旦那さんがもっと早くムリしても病院連れてこれば良かったと泣いたのをいまだに忘れられません。

安定期ちょっと過ぎてから、少しずつ普通にご飯食べれたり外出したり出来るよおに。
今はお腹大きくて苦しいし、まだ吐いたりしますが、ご飯食べれるのも少しでも外出出来るのも凄く嬉しく感じます。

つわりは辛いし、精神的にも辛いですが(T^T)赤ちゃんのためにムリしないで下さいね。

全然アドバイスなってなくてすみません(..)

とぅーまま

まとめての返信すいません。

やっぱりサポートがあるだけで全然違いますよね、今の環境になれてしまって当たり前感が出てきてしまってるんですよね…。

後1ヶ月もすれば悪阻もおさまると思いがんばります。ありがとうございました!

RT♡mam.

無理せず頑張って下さいね♡♡