※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

主人の転勤で職種を変えたが、保育園で子供が熱を出し、新しい職場で休むか悩んだ。熱は下がり、理解を得たがモヤモヤ。

主人の転勤で仕事を辞め生活も落ち着き今までと同じ職種のところに働き出したのですがいざ働き始めたら、休みづらい職場だったので今までの職種は諦め新しいところに採用もらいました。

8月から保育園に通い始め5日間慣らし保育した後すぐにお盆休みで今週から1日保育になりました。
月曜、火曜は保育園に行き、昨日は主人も休み私もまだ仕事始まってなかったのと娘も風邪が治りきってないのでお休みしました。
風邪といっても鼻水、咳だけで熱もなく治りかけでした。
夜中普段は滅多にしない夜泣きをして熱が出るんじゃないかって嫌な予感がしたんですが、朝37.4度でした。

保育園お休みするには微妙なラインだったのでとりあえず準備をして出かける前にもう一度計ったら37.8度でした。
今日は夕方新しい職場へ行き書類書いたり提出したりする日だったので出来れば保育園行って欲しかったけど熱ならしょうがないと思いお休みしました。

10時頃38度台まで熱が上がったんですが11時半には37.2度になりました。

新しい職場はお大事にと言ってくださり理解はあるし出勤ではなくただ書類書くだけだったのですが最初から休んでしまうことにモヤモヤ。
熱も大したことないなかったけど無理に保育園行かなくてよかったですよね?
誰かにこれでよかったんだよって言ってもらいたくて😭

長文失礼しました。

コメント

よっしー

37.8は連れてっちゃ
ダメラインだと思うので
正解かと思います😓
うちも当初は
微妙なラインで休んで
午後には平熱なんて
事は多かったので、
お気持ちわかります😭