※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

出産後、子供の病気で保育園に預けられず、職場からの連絡に困っています。適切な対応方法を教えてください。

妊娠中、出産後すぐに保育園に預けて働くと職場に伝えていましたが
出産後、子供の心臓の病気が見つかり手術の予定があり
保育園に預けられません。
無計画に職場に言ったことに後悔しています。
昨日から職場から何度か電話がかかってきており
なんと言ったら良いか分からず出れませんでした。
職場にはなんと伝えたら良いでしょうか…

コメント

ぽん

うちなら正直に伝えますね😅
隠してても、嘘ついても、自分があとあと苦しくなるだけだと思います😓

ぺこちゃん

現状をそのまま職場に伝えるしかないと思います。。

ままり

どれくらいお休みしないといけないか分からないので、誤魔化すより正直にそのまま伝えた方が良いかと思います💦
その方が今後調整等しやすいと思います!

ma

仕方ない状況だと思いますよ(;>_<;)私も娘が産まれてから分かった病気がありました😓まさか娘に?って思ってもみなかったので。。
職場には嫌でなければ、ありのままを伝えるのがいいと思います❗️職場の方も事情が事情なんで納得してくれると思います💦