※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の中期のご飯が苦手で泣いて口を開けない状況。同じ経験をした方いますか?メニューは7倍がゆ、オクラ、じゃがいも。じゃがいもは少し小さくしてあげました。

今日離乳食を7倍がゆにしました
はじめての中期のご飯で全然食べてくれず
泣いてしまって口も開けなくなってしまいました😭
皆さんはじめの頃はこんな感じでしたか?💧

7倍がゆ、オクラ、じゃがいも
のメニューでした💦
じゃがいもはあげるとき少し小さくしてあげました。

コメント

はな

10倍粥からいきなり7番粥にしたり、固形にしたりしましたか?
急にだと赤ちゃんもビックリして食べれないかもしれないですね💦😭

  • ままり

    ままり

    しちゃいました😣
    どーやって進めればいいのか分からなくて…

    • 8月22日
  • はな

    はな

    少しずつ固形入れたり、ご飯粒残したりにしないとなかなか食べにくいかもしれないです💦
    私は娘が好きな食べ物から固形にしていきました✋

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    お米は潰しながら少しづつあげたんですけど他がダメだったみたいです💧
    もう少し小さくしてからあげないとダメですね😞😭

    • 8月22日
かた子

だんだん変えていってねーって、先日栄養士さん?に教えてもらいました^_^
10倍粥に少しずつつぶつぶを増やしていく感じだそうです☆
っていうウチも………ゆるめのお粥じゃないとオエってなっちゃって下手すると吐いちゃうので、なかなか前に進みません💦
しかも卵アレルギー発覚して、もーどーしていいものやら。。( ; ; )
大変ですが、お互いがんばりましょうー!

  • ままり

    ままり

    中々難しいですよね💧
    一緒です😣オエってなって吐きそうにするのでそこで離乳食中断とかあって…
    卵アレルギーは辛いですね😣
    頑張りましょう😭🙇‍♀️

    • 8月22日