※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんの子供は義母実母のことをなんと呼んでいますか?うちの息子はまだ…

皆さんの子供は義母実母のことをなんと呼んでいますか?うちの息子はまだ喋れる月齢ではないですが息子の前で実母のことを『ばあば』と呼ぶと『その呼び方好きじゃない😑』と拗ねられました(笑)義母にはもう孫がいるのでばぁば呼びされても『はいはい〜😊』という感じですが実母はばぁば、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいです😅いつも遊んでくれたり服を買ってくれたりするのでそれ以外は普通なのですが、、、。私自身がおばあちゃんのことを『あーちゃん』(名前の頭文字をとって)呼んでるのでそうゆうのがいいのか😅ちょっと面倒なので(笑)皆さん何と呼ばせてるか教えてください✨

コメント

義母はばあばで実母はあんちゃんです✨
アンパンマンみたいなので昔からそのあだ名で呼ばれてるためです。笑
実母もばあばと呼ばれるの好きじゃありません😂

不器用母ちゃん

義母は「ばあちゃん」実母は名前プラスちゃん付けです🤣
まだおばあちゃんって歳じゃない!って言ってます(笑)

アリス

うちの実母のおばあちゃんって呼ばれたくない!ってずっと言ってましたが、娘が喋れるようになり、「ばぁば!」と呼べるようになると、喜んで「はーい🙋‍♀️ばぁばだよー」と😂(笑)

こういうパターンもあると、ご参考までに😂

実母が初孫が産まれた時まだ40代で同じく「ばぁばとおばあちゃんは嫌🙅‍♀️」と言ってたのもあり名前の2文字をとって◯◯ちゃんと呼ばれてます❁︎

初孫である甥っ子達は今年でもう12歳で母も還暦を迎えましたが未だに呼び名は変わってません😂😂

アーニー

義母→ばあば、
実母→ちいばば、です。

はじめてのママリ

実母は、ばーちゃんで、義母は、ばーばです😊
それぞれ母達に何て呼んでもらいたいかを最初に聞いてそれからずっとです😊

3kids.mama

実母は、45で祖母になったんですが
おばあちゃんは
抵抗があったようで
でも、名前プラスちゃん付けは
私が、嫌で
ばーばになりました😂

義母は39で、祖母になりましたが
ばぁちゃんですね♥️

おばあちゃんに変わりないのに
おばあちゃん呼びは恥ずかしいって
思ってるほうが、恥ずかしいから
おばあちゃん関連で呼ばせてます🤣

みく

うちも義父母はじいじばあばに慣れているので、自然と私たちもこどもの前ではそう呼ぶようになりましたが、実母はばあば呼びが嫌いらしく(笑)ばあちゃんでいいと、産まれる前から言われてました😏

ちなみに私の母方の祖母は、おばあちゃんと呼ばれると老ける気がするなどと言って、名前にさん付けで呼ばれると喜びます😂

まーまり

義母は70代でおばあちゃん

実母が50代でかっちゃん(私が母の事を母ちゃんと呼ぶので、何故か子供はかっちゃんと呼びます😂)

私の祖母70代の事は私が小さいときからババちゃんなので、皆ババちゃんって呼んでます😂💦

ママリ

実母は初孫にメロメロでばあばと呼ばせたかったみたいですが、息子が自然と「ばぁたん❤️」というのを受け入れてます☺️
ちゃんが言えなくてたんになるみたいです笑
義母は少し個性的な人で絶対おばあちゃんと言わせたくないみたいで、あだ名にちゃん付けで呼ばせるつもりみたいですが、話せるようになり次会う時に息子がなんと呼ぶか…ですね〜(。-_-。)

y

実母は「ばぁば」で、義母は「◯◯ちゃん(名前)」です😚
可愛がってくれれば呼び方はなんでも良いので、各自呼ばれたいように呼ばせています🤗

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦‬皆さんのお母さんもばあば呼び嫌がる方いるんですね😳うちだけじゃなくて良かったです(笑)一応希望の呼び方聞いてみます(笑)皆様ご回答ありがとうございました✨