※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子が食事を拒否し、保健師と話す度に悩んでいます。保育所未経験。助けてください。

1歳2ヶ月の双子がご飯を全く食べません。
離乳食何種類作ってもBFをいろんな種類あげても
全く食べません。
食べることに興味はある感じなんですが
ご飯粒2個味噌汁1口でだいたい終わりミルクがくるまでギャン泣きです。
毎月保健師さんと話をする機会があるのですが
その度にご飯の話をして泣きそうになります。
保育所はまだ行ってません。
誰か助けてください

コメント

deleted user

ミルクが好きなお子さんなのですね(*^^*)
離乳食色々作られててすごいですね!!それなのに食べてくれないと嫌になっちゃいますよね😭
好きな形状とかおかずとかないですか?パンが好きとか!

  • あ


    そうみたいでなかなか卒乳できなくて困ってます。😭
    べちゃべちゃは嫌みたいで食べるなら大人が食べる普通の白米でお肉魚ほぼ食べず
    卵もほぼ食べません。
    パンは一時期食べてたんですが食べなくなりました😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳からのカレーとか食べないですかね💧?
    急には食べる量は増えないとは思いますが、何かしら好きなのが増えるといいですよね!
    うちは海苔が好きで、海苔巻きご飯ばかり食べてました(笑)
    パンも食べなくなっちゃったんですね😭
    ミルクもやっぱ哺乳瓶じゃないと飲まないとかですか?スプーンとかコップでは飲まないですか?

    • 8月22日
  • あ


    返事遅れてすいません💦
    カレーもベーとされて終わります😭
    コップで飲まなくて
    スプーンでもやってみます!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    好き嫌いでちゃってきてるのかもですね💧
    うちのも1歳半くらいから好き嫌い多くて、ふりかけご飯、納豆ご飯とかしか食べてくれなくなりました💧あと、ヨーグルトとか💧
    今でも好き嫌い多くてカレーとかも嫌いです💧(笑)
    栄養面ガッタガタですが味噌汁の汁のみはどんな具材でも飲むので具沢山にして野菜エキスしみでてるだろう!にしてます(笑)
    そのうち食べるよーと言われてもそのうちていつ?って思うし、大人になっても好き嫌いある旦那を見てるので、そんな事言われてもイライラしちゃってて💧
    あまり無理なさらないでくださいね!

    • 8月23日
  • あ


    ありがとうございます😭💓

    • 8月23日