※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

昨夜から腹痛があり、産院で診てもらいました。問題なく安心したが、痛みが続く。病院行くべきか悩んでいます。午後は小児科なので、夜まで様子見ます。

昨日の夜(23:30頃)から腹痛があり、陣痛みたいに波のある痛み方をしててとても不安になった為、夜中(3:30頃)に産院で診て貰いました💦

赤ちゃんも元気で胎盤が剥がれたりもなく、エコーしてても(NSTではなく触診で)お腹柔らかい(張りなし)、内診の結果も子宮口も閉じてるし頚管長も5~6cm、早産(流産)の傾向もないと言われ、念のために張りどめ(ウテメリン)だけ貰って帰ってきました😌



2人目で切迫早産になっているので、陣痛じゃないかと不安でしたが問題が何一つなく安心したのですが、もう12時間くらい経つのにまだお腹の痛みが治りません💀


さっき張りどめ飲んだ後に1回だけ張りましたが、今は大丈夫です。



張ったり痛みが続いて治らないようならまた来てねと言われたのですが、張りなし(自分で触る限りは)、出血なし、昨日の今日でというか(日付変わってたので)今日の今日でまた病院行っても…って思うと、いつ行けばいいのか悩みます^^;


ちなみに今日はもう午前の診察は終わり、午後は小児科に変わってしまうので、受診するとしたらまた時間外に行くことになります💧(診てくれる先生は先程の先生とは変わります)


手持ち0で主人が帰ってくるまでは病院行けないので、どちらにせよ夜までは様子見になると思いますが、夜になってもまだ痛みがあれば受診した方がいいんでしょうか?😭

コメント

deleted user

薬が効くまでに時間がかかってるんですかね?
私も痛みがあり受診した時は
すあまさんと同じ感じで、腹痛が今すぐ
どうこうなることはないから
安静にして様子みて大丈夫だよって言われました♪
(腹痛前からずっとリトドリンは飲んでました!)

お腹温めたり、安静にはできてますかね?
お子さんいると難しいかもしれないですが
少し変わるかもしれないですよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜中に受診した際にその場でも薬飲んでるんですが、やはりお腹の痛みはなくならず、張ってるわけじゃないから効かないのかな?って思ってるんですが…😭


    生理痛(下痢痛?)のような下腹部痛で陣痛ってこんな感じじゃなかった?って、不安で😭(子宮口も頚管長も、張りもなく大丈夫だったので信じていいんでしょうけど😂)


    子ども達には申し訳ないけど、朝からずっと布団で横にならせてもらってます😌
    布団もしっかりかけて温めてはいるんですが、変わらなくて😰


    次の検診がまだ3週間先なんですよね😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに張りどめなので、私も生理痛みたいな
    鈍痛は続きました😅
    子宮口も開いてなくて、頚管長かったら
    先生がいうように問題ないと思いますけどね🤔

    気になると余計、痛みに敏感になってしま
    ったりするので…
    大丈夫!って思い込みが一番
    効くかもしれないですよ♪

    でも、あまりにも痛かったらカロナールは
    出してくれると思うので、
    無理せず早めに受診してもいいかもですね♪
    お大事に♪

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    張ってるわけじゃなかったので、張りどめじゃなく痛み止め貰えばよかったなと思いました😅💦

    とりあえず、昨日寝るまでずっと痛みは治らなかったのですが、今朝起きたら良くなってました☺️
    また痛みが出てきたりするようなら、再度受診して痛み止め処方してもらおうと思います✨



    回答ありがとうございました🙏🏻

    • 8月23日