※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

抱っこひもでお出かけする際のバッグについて相談です。荷物をどうしようか悩んでいます。現在はお財布ショルダーかミニリュックを使用中。コニーでのお出かけも考え中です。荷物を持てるか心配です。

抱っこひもしてお出かけするときバッグはどんなの使ってますか?
まだ娘と二人で出かけたことないので、ミルクや着替えなどの大荷物は旦那や母が持ってくれてます。
なので私がもってるのは自分の荷物のみなのですが、二人で出かけることになったら荷物をどうしようか悩んでます💦今はお財布ショルダーだけか、ミニリュックつかってます。
抱っこひもはアップリカコアラとコニーもってます。
まだコニーでお出かけしたことないのですが、バッグ持てるんでしょうか😂

コメント

👶🏼💓

リュックにしてます!
両手があくので!

• みぃ

みぃ

肩からずり落ちて来ませんか?💦

• 8月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

落ちてこないです😅
    あとは斜めがけも使ってます👍

• 8月22日
みずき

私もリュックです!
コニーとエルゴ使ってますが、私の体型のせいなのかコニーだとリュックが滑り落ちるので、買い物など短時間の時のみコニーで長い時はエルゴです!

• みぃ

みぃ

コニーだと肩覆われててショルダーもリュックも難しいですよね💦

• 8月22日
h1r065

抱っこしてサコッシュに財布とかいれてます。

普通のトートバッグとかにオムツ、おしりふき、着替え、ミルク、お湯、哺乳瓶とかです。

荷物最小限にしてます。

遠出のときは車だから車にオムツいくつかおいときます。

あとはベビーカーに荷物乗せてますよ。

• みぃ

みぃ

ベビーカーあるといいんですけど、一人のときはバスや電車移動になるのでたたんだりとかが大変そうです😫

• 8月22日
  • h1r065

h1r065

時間帯で電車すいてるときならベビーカーたたまなくても大丈夫なときやベビーカーのスペースある電車もありますよ。

• 8月22日

自分の携帯&財布&鍵&ハンカチはサコッシュみたいなのを抱っこ紐にくくりつけて、子どもの物はリュックに入れて背負ってます( ∩'-'⊂ )
肩が渋滞しますが、なで肩とか小柄過ぎなければいけると思います( ´꒳​` )

• みぃ

みぃ

抱っこひもにくくりつけれるんですね😳149cmで若干なで肩気味なので抱っこひもの肩パットでもういっぱいいっぱいです😂今使ってるミニリュックは紐が細くて革生地なのでパッドをまたいで首近くに紐が来るように背負ってるんですけど、子供の荷物入れるような普通のリュックだと多分ずり落ちちゃいます😩

• 8月22日