※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
子育て・グッズ

お昼寝の対処法について相談です。添い寝でトントンすると遊びたくなり、寝ない悩みがあります。遊ばせるべきでしょうか。

あくびしたり目をこすったり眠そうにしてるので、そろそろお昼寝かなぁーと抱っこしてユラユラすると最近すごく嫌がります。
こういう時、添い寝でトントンとかがいいんですかね⁉️
でも添い寝すると、遊びたくなっちゃってまた寝ないんです💦
クタクタになるまで遊ばせますか⁉️😆
対処方法とかあったら宜しくお願いします。

コメント

まゆ

クッタクタになるまで遊ばせてました‼️‼️

  • えみこす

    えみこす

    とりあえず、今はクタクタになって寝てくれました😅💦

    • 8月22日
もも

うちも いまは 抱っこユラユラいやがります!!添い寝は 遊びたくなるので ベビーベッドに 寝かせて 静かにしてると 一人で勝手に寝てくれます^_^

  • えみこす

    えみこす

    ベビーベッドで1人で寝てくれるって、めちゃくちゃイイ子ですね😂‼️

    • 8月22日
itopin

全く同じすぎて、コメントしました!!
私も悩んでてママリで相談の投稿したところです💦💦

抱っこ紐嫌がるようになっておろしておろして~💦💦ってぎゃん泣き(o;д;)

  • えみこす

    えみこす

    とりあえず、今は近寄ってくるから抱っこしてユラユラ、嫌がりまた下へ、少し遊んでは抱っこユラユラ、の繰り返しで寝てくれました😅💦これも成長の過程なんですかね💦

    • 8月22日
deleted user

うちはそういうとき私が寝たフリします(笑)
そうするとしばらく遊んでから気づくと寝ちゃいます!

  • えみこす

    えみこす

    それイイですね❣️
    私がホントに寝ちゃいそうです 笑
    試してみます‼️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに寝たことあります(笑)気づいたら娘も寝てて二人でお昼寝タイムでしたー

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので安全な場所でやってます!

    • 8月22日