※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べず体重が心配。テレビ見せながら食べるとよく食べるが、口を開けない。朝昼はテレビを見せず、フォーク練習をしているが、体重が増加。どうしたらいいでしょうか?

今までずっとテレビを消してご飯食べさてきましたが、あまり食べず、好き嫌いも多いせいか体重が少し減り心配で、テレビ見せながら食べさせると嘘のようにかなり食べるようになりました。
一食だけテレビみせてるかんじです。でも私が口を運ぶだけで娘は口を開けてるだけ、、。でもそうしないと食べないし体重の問題も。みなさんならどうしますか?
朝と昼だけ好きなものを準備しテレビは見せず、フォーク練習などはしています。。

現在8.6が8.8ぐらいになりました

コメント

まい

ウチの子は食べてる途中に遊び出したり、ハイチェアから抜け出すようになったので、たまにテレビ見せてますよ💡

朝はテレビ無しでも食べてくれます😊
昼は保育園で給食はちゃんと食べてるらしいです✨